※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

14週6日の妊婦です。朝、腹痛で目が覚めました。トイレで用を済ませた後は落ち着きましたが、初めての痛みで心配です。出血はなく、少しキリキリした痛みが続いています。病院に行くのがためらわれます。同じ経験の方、いますか?

14w6dの妊婦です。

朝、腹痛で目が覚めました。
トイレに行って、用を達したら落ち着きましたが、
初めて感じた痛みだったので心配です。
出血などはありません。

ちなみに、トイレでおしっこはほとんど出ませんでした。

これは危険な痛みなのでしょうか?
それとも膀胱炎か何かなのでしょうか?

今も少しだけキリキリした痛みを感じます。
退職したてで、まだ保険証が届いておらず、病院に行くのもちょっとためらっています。

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

オム

たぶん、子宮が大きくなっていくことに伴う痛みだと思いますが。私も痛み結構ありました。出血しなければ様子見てたらいいよとは病院で言われました。
ただ痛みが治まらず持続しているのであれば、病院に電話して相談してみるといいと思いますよ。
大事な時期なのでお体を大切にしてください。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    一人目の時は大きくなる痛みをほとんど感じなかったので不安でしたが、おかしな事ではないのですね。
    今は少しキリキリするくらいなので、様子を見ようと思います。
    ありがとうございました!

• 4月5日
みつやん

便秘は無いですか?
私もここ数日、下腹部痛があり気になったので受診したら、おそらく腸が動く痛みと連動したか、子宮が大きくなる痛みで、出血が無ければまず大丈夫と言われました!
頻尿のわりに尿の出も悪いので、膀胱炎も心配だったのですが、排尿痛や排尿後の強い残尿感が無ければまず大丈夫とのことでした( ^ω^ )
横になったり休んでも痛みが治まらないようなら、一度病院に電話をして聞いてみると良いと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    普段便秘がちでしたが、先ほどお腹を下しました…😭
    まさか、便秘でなく下痢になるとは…驚きです💦
    すっきりして、痛みもマシになってきたのでこのまま様子を見ようと思います。
    ありがとうございました!

• 4月5日