※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父の日もあるのか不安。母の日に持ってきたプレゼントが兼ねているのかな?

今年幼稚園に入園し今日母の日?のプレゼントを持って帰ってきたのですが、母の日もあるってことは父の日もありますよね?😂

我が家はシングルで娘はほぼ父親と過ごした記憶がない+離婚してから会ってません。なので父の日もあるのかな?と少し不安です...

母の日に持って帰ってこないで父の日との中間あたりに持って帰ってくるってことは両方兼ねてって感じなのかな...とも思ったりです😂

コメント

はじめてのママリ

うちも幼稚園ですが母の日、父の日ありでどちらも制作物持ち帰りありますよ🤔💦

もう1つの幼稚園は敬老の日に両家の祖父母にもありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええー!両家の祖父母にまで...💧
    我が家にとっては辛いです😭😭

• 6月7日
うにこ

シングル家庭のことを考慮して母の日と父の日をひと括りにする園や全くない園が増えてきている印象です。
私が母の日製作を担当するなら当日前の金曜日に持ち帰るので、ひと括りで家族に…ということだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今はそんな感じの園多いですよね!
    以前通ってた保育園がそうだったのでプレゼントはとっても嬉しかったんですが少し驚きました😂

• 6月7日
三児のmama (26)

私のところはそーゆう子も配慮してないですよ( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭!
    園によってさまざまですよね☺︎
    最近配慮して母の日父の日ない園が多い印象だったので少しびっくりしました😂

• 6月7日
はる

うちは今年から母の日父の日の似顔絵や制作なくなりました。
その代わりに6月に家族の日として似顔絵や制作をすると説明がありました。
母の日父の日があるなら母の日の前に持ち帰るので6月なら母の日ではないと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん母の日父の日やる園減ってきてますよね😭
    ありがとうございます😊

• 6月7日
メル

今日?なら、母の日制作ではなくてファミリーデーとして作った作品ですかねー??
今日に母の日持って帰るのはとても違和感があります〜

ちなみに、幼稚園で働いていますがシングル家庭には、父の日は誰に描くか事前にお聞きします(おじいちゃんとかおばあちゃんとかもう一枚ママにするかとか!)父の日としてじゃなくて家族に感謝する日としてお話ししてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭!
    そうやって子供達にお話ししてくれる先生とてもありがたいです😭✨

• 6月7日