※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お出かけ

岡山県倉敷市で、初心者や幼児向けのサッカーチームを探しています。水島地区周辺が希望ですが、ガチすぎないところがいいです。おすすめがあれば教えてください。

岡山県倉敷市でサッカーのチームいいところ
探してます!初心者で、幼児も出来るところを
探しています。
できれば、水島地区らへんがいいかな…とは
思っているのですがいいところがあれば
教えて頂きたいです!
あまりガチじゃない方が嬉しいです…

コメント

ににに

水島地区になるのか分からないですが、先日三福サッカークラブさんと試合をしました!
強かったです😂
チームだと小学生以上のスポ少などが多いです。
サッカースクールだと未就学児も行ける所が多くて、うちの次男(年長)もスクールに言ってます!⚽️

• とまと

とまと

ありがとうございます!
    すいません、チームを探してるというよりサッカー⚽️を習わせたいので、探してるという感じです!私の書き方が変ですよね笑笑
    ちなみにそのスクールはどの辺でされてるんですか?

• 6月8日
  • ににに

ににに

いえいえ、こちらこそ勘違いすみません😂
    うちはRSKバラ園の辺にあるスクールに行ってます!
    あとはファジアーノのスクールも有名ですよね👍

• 6月8日
  • ににに

ににに

ちなみに浅口から通ってます…笑

• 6月8日
  • とまと

とまと

浅口から通われてるなんてすごいですね!!ファジは、検索したんですけどなかなかガチで月額がすごい高いな…と思って…笑笑

• 6月8日
  • ににに

ににに

ファジは上下練習着を揃えないといけないし、お高めですよね😅
    その分しっかりやってはくれます👍
    うちが行ってる所は月5000円ぐらいです💰

• 6月8日
  • とまと

とまと

5000円くらいやっぱりします
    よね〜そこは月額だけですか?
    入会金とか、ユニフォームとかはありますか?

• 6月8日
  • ににに

ににに

あ、言ってなかったですが、クーバーというスクールに通ってます⚽️
    入会金が5000円ぐらい、月額4400円+年会費13000円ぐらいを月割で払うので毎月払うのが5~6000円です💰

ユニフォームはないですが、レガース(すね当て)はいります!あと普通のスニーカーよりはトレーニングシューズを履いてますね🤔この辺は個人の自由です👍

• 6月8日
  • とまと

とまと

ありがとうございます😊!
    調べたり、参考にさせて頂きます😊

• 6月8日
まぁこ

お兄ちゃんをスポ少に入れてました。最初はファジでスクールに入れてたけど試合が少ないので他のクラブチームに入れて、合宿とかあって有り難かったんですが月謝が高くてスポ少にという感じです。スポ少は安いけど役割があったり保護者の距離が近くてトラブルあったりとかあったのであまりおすすめはしませんが💦それにスポ少はガチですね😅最初はファジかなーと思いました!

• とまと

とまと

そうなんですね!
    保護者間のトラブルは嫌ですね…
    あとガチなのがちょっと嫌ですね〜🥲💦ファジはガチそうに見えるのですがどんなでしょうか?

• 6月8日
  • まぁこ

まぁこ

ファジのスクールはガチではないです!
    セレクションを受けて政田(ファジの選手が普段練習してる所)で練習するファジはガチですね!そのままジュニアユースに入る子が多いと思うので。スクールとは別物です!
    スクールはヘルスピアの連島校のスクールに入れてました!年に一回ファジのスクールの子達が集まりCスタで試合するのが夏にありました😄いい経験になります!
    中にはうまい子もいますが息子は初心者でしたが楽しく通ってましたよ!

• 6月8日