※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいて、ミルクは400ml〜500ml、離乳食は3回食です。乳幼児ドリンクは1日何ml飲ませてよいでしょうか?

10ヶ月の息子がいます。
乳幼児用のドリンク(麦茶、アクアライト、リンゴジュースなどなど)
与えたらごくごく飲んで一気飲みしますし、まだ欲しそうにします。ミルクは1日トータル400ml〜500mlくらいで離乳食は3回食です。
乳幼児ドリンクは、この場合1日何mlくらい飲ませてよいのでしょうか?

コメント

ママママリ

麦茶はどれだけ飲んでも良いと思いますが、いわゆるジュースのようなものは飲んでも1日1パック(100mlぐらい)までかなと思います!

はじめてのママリ

アクアライトは飲ませ過ぎ注意ですよ💦
昔、担任していた子がよく飲んでいて園医さんに「病気じゃない時に毎日飲むと腎臓に影響が出る可能性があるから控えた方が良いです」という旨のお手紙書かれてました><