※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
雑談・つぶやき

子供の貯金ってどこからしたらいいんでしょうか…?生まれてお祝いが集ま…

子供の貯金ってどこからしたらいいんでしょうか…?

生まれてお祝いが集まり約20万円くらいになりました。子供のために頂いたお金は全て子供のために貯金した方がいいですかね?

半分は出産頑張った私の分もあるだろーとか図々しいこと思いながら、子供生まれて物入りだし、お祝いからハンディカムとか空気清浄機とか高額なものを購入してもいいものか…とっておいてあげるべきか…など悩んでいます。

あまり裕福な家でもないので、使わせてもらおうかなーという気持ちと、でもおいておいてあげたい気持ちと交差してます。もしくはとりあえず使って、ボーナスとかで補填するとか?

児童手当とかはみなさん全額貯金してるんでしょうか?
そしておろすことはないんでしょうか??

みなさんどのようにされているのか知りたいです!

コメント

ナップ

うちはとっておいて将来にあてようと思ってます。
受験や制服、修学旅行など学校で使うお金の他に、友達同士の揉め事や突然何かの代表に選ばれて遠くに遠征など、思わぬ出費もあると思うので、お金はあった方がいいと思ってます。

• みったん

みったん

コメントありがとうございます!

お祝い金からすべてってことですか??

• 4月5日
  • ナップ

ナップ

お祝い金やお年玉は今のところはすべてです☆
    児童手当ては家計がキツかったときちょっと頼っちゃいました…段々家計を見直せてきてるので今は全額貯めてます。
    無理をして家計がつぶれてしまっては元も子もないので、色々な保険などもうまく使いながら貯めていければいいかなと思います(*^^*)

• 4月5日
  • みったん

みったん

そうなんですねっ( ´•д•` )💦
    調整しながらうまいこと貯金したいとおもいます!

• 4月5日