※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供2人が風邪で病院に行くも、気管支炎や咽頭炎などで苦しんでいます。コロナ検査は陰性。原因不明で明日も病院へ。風邪が治らず悩んでいます。

子供達2人とも風邪かなと思ったら早めに病院に行ったりしてるんですが、気管支炎になったり咽頭炎になったり…今流行ってる風邪って咳と鼻水酷くないですか??
先週は息子が熱咳鼻水でクループになり抗生物質を飲みようやく鼻水だけになったと思ったら一昨日から娘が鼻水…昨日咳もひどくなり病院に行ったら気管支炎で肺の音が少し良くないと言われました😞
コロナの濃厚接触者なのでコロナだと思ったら発熱から12時間経ってないからか陰性でした😥
明日も病院に行くんですが、ハッキリとした原因がわからず…2人とも酷い風邪なんでしょうか?

RSも陰性でした😞

先月頭からずーっと風邪でなかなか治りません😞

コメント

ママリ

うちは4月末からずっと風邪で長引いてるのか治りかけにまた別のウイルスに感染したのかわかりませんが😭

本当しつこすぎます😭🤯

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しつこいですよね😭
    ホント勘弁してほしいです…

• 6月9日
ぴょん

うちも4月末から
次女、息子が発熱·咳
コロナインフル共に陰性で
5日目に微熱になり7日目で完全に下がりました。
息子は脱水気味になり点滴。
そこからGW明けに私が喉からの風邪を引いて長女次女息子に感染。
抗生物質で子は治り私は咳が治らず…
喘息みたいな感じで様子見てました。
先週土日に長女が発熱。
残薬や頓服で様子見してましたが
火曜夕方から次女が発熱。
水曜日に長女次女が受診。
水曜、夕方から息子が発熱。
木曜の夕方から自分が発熱。
本日また全員で受診。

長女は気管支炎かな?って感じでいわれて…
みんな原因不明です🙄🙄
コロナインフルでもないし
喉の腫れとかそういうのもないから
溶連菌とかでもないそうで…
子3人は40度〜38度を繰り返してました。
次女末っ子は現在も40-38度。
原因不明なのもモヤモヤだし
今月はパパ居ないため
毎日ワンオペで看病も疲れました(笑)

長々すみません😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワンオペ辛いですよね…しかも自分も体調悪いと尚更😭😭😭
    うちも喘息かもとなり吸入器貸し出してもらいましたが、熱が上がったり下がったりで辛そうなので呼吸器内科でレントゲン撮ってもらうか旦那と話し合いしてます…
    原因不明ってどうして良いかわからないですよね…

寝不足になりますし、ぴょんさんも休める時に…って言ってもむずかしいと思いますが、なんとかお互い乗りきれますように😫💦

• 6月9日