※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
お出かけ

子連れでの旅行デビューはいつがいいでしょうか?GWに帰省したけれど、子供が3歳くらいで旅行デビューは遅いか気になります。

子連れでの旅行デビューいつでしたか?

もともと旦那とは喧嘩が多かったこともあり、産後クライシスもあるのか旦那が嫌です😂

でもSNSを見ると生後半年ほどで子連れで家族旅行デビューしている友達がチラホラ…

家族仲が良いのも羨ましいですし、私は旅行好きなので旅行行くのも羨ましいです。

でも子連れとなると子どもと自分の準備〜片付けなども面倒ですし、旅行中も子どもが気になり楽しめる自信がないため行く気が起きません。

実家が県外なのでGW1週間ほど帰省しましたが、3歳くらいで旅行デビューとかだと遅いのでしょうか?

コメント

パピコ

3歳からで全然いいと思います!!親子で楽しめるのは3歳からだなーと思います🥺

ka

泊まりでの旅行デビューは2歳手前くらいでした!
大きくなってからの方が子どもも覚えてるいるだろうし、楽しめると思います😆

山岡家🍜

昨年の10月に実家でもある台湾へ2歳の子連れて行きました!
今年の秋には沖縄行きます☺️
子供の性格等見て決めればいいと思います!各家庭の自由なので遅いとかないと思いますよ🥹

なな

息子は4歳でデビューでした✨
イヤイヤ期が終わったあとなのと、荷物もそこまで無く、トイレ以外はすごく気にすることなく楽しめました!

ちぴ

下の子が5ヶ月くらいから
車で片道5時間くらいのとこに
泊まりでの旅行行ってます😊

この夏は飛行機✈️で旅行いきます😊

はじめてのママリ🔰

上が2歳10ヶ月
下が1歳4ヶ月の時にはじめてディズニー行きました!!
上の子はまぁまぁ楽しんでたのですが下の子は早いなぁとは思いました!
なので3歳くらいがちょうどいいかなと思います!

moony mama

生後半年で旅行デビューしましたよ😊 車移動なので、とりあえず持って行っちゃえ❗️もできますし。国内なら,最悪現地調達も可能だし。