※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

話しやすい人は、支援センターでもママさんと話せたいと思っている女性の質問です。話しやすい人の特徴について知りたいそうです。

みなさん話しやすい、話しかけやすい人ってどんな感じですか??

支援センターでもう少しママさんと話せたらなあと思っているのですがどういう人が話しやすいのかなあと😭

コメント

なつまま

支援センターの職員の方と話してたり、明るそうな人とかだと話しかけやすいです!
あとは他の子にニコってしたり、子どもが近くに行ったら話しかけてくれる人とかも話しかけやすいです😆
逆にずっとスマホいじってたり、子どもと2人の世界みたいな人は話しかけにくい、というか、関わりたくないのかな?って思います😅

はじめてのママリ

ニコニコしてる人とか人の子にも笑いかけたり話しかけたりしてる人は話してもだいたいいい人で話しやすいし話しかけやすいです✨️

はじめてのママリ🔰

子供同士近くに来た時に目を見てあいさつしてくれたり声かけてくれる人はそのまま色々と話しやすいです!
子供だけに声かける人だと私とはあまり話したくない感じかなーと思って深入りせずそのまま挨拶だけで終わります😂

ママリ

私の子供が近づいていったときに、◯◯してるんだね、とかかわいいね、みたいな風にうちの子にコメントしてくれたら絶対会話に進展します!