※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やゆ🔰
妊娠・出産

予定日より前に産まれることはありますか。産まれたい気持ちはあるけど、赤ちゃんの大きさが心配。湯船やスクワット、散歩は効果があるか。先輩ママさんたちの経験を教えてください。

予定日より前に産まれてくることはありますでしょうか。

6月12日が予定日の39週初産の妊婦です。
本日健診でまだ赤ちゃんが下がってきてないと言われました。来週いっぱい様子を見て陣痛がこなければ入院の促進剤コースだそうです😭
出来れば早く産みたい!!
待ち遠しいのもあるのですが、赤ちゃんが3200gでこれ以上大きくなりすぎるのが、、ってところもあります。
子宮口も開いてなく赤ちゃんが下がって来てない状態でも予定日ぐらいに産まれたよーって方いらっしゃいますでしょうか。
毎日湯船に浸かってスクワットも40〜50回ほどしています。それに加えて散歩などもした方が良いでしょうか。

先輩ママさんたち教えてください😭🙏

コメント

ままり

39wで子宮口ガチガチで超過するかもね〜と言われて、帰宅して2時間散歩したら破水して翌日生まれました🤣

• やゆ🔰

やゆ🔰

えぇ!!😳
    凄すぎます😳👏
    私も早速1時間お散歩してきました😂

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

お産の進み方、個人差ありますよね。
私は39週の健診で子宮口しまってて赤ちゃんも下りてきてないって言われてて、長男長女ともに予定日前日に生まれました!
陣痛きて病院行った段階でも子宮口がまだ奥で指一本入るか入らないかみたいな状態と言われ絶望していましたが、翌日の朝には生まれました。体質かなぁと思います。

ちなみに39週前くらいに転倒して怪我したり上の子入院したりで運動とかはしてないです。

赤ちゃんのよいタイミングで元気に生まれてきてほしいですね!無事の出産願ってます✨

• やゆ🔰

やゆ🔰

陣痛が来ても子宮口が開いてないこともあるんですね🫨

転倒😨
    それは大変でしたね(*_*)
    ご無事でよかったです🥹

赤ちゃんもタイミングを伺ってるのかもしれません😂
    大人しく待つことにします🙂‍↕️

• 6月7日
はじめてのママり

急にお産がすすんで、産まれることもありますし
赤ちゃんが下がったり子宮口開いていたとしても予定日超えることもあるし、

こればっかりは赤ちゃんにしか分からないですね😅👶

• やゆ🔰

やゆ🔰

そうですよね〜
    赤ちゃんにいつ産まれるのー?って聞いてみます🤣

• 6月7日
 sistar_mama

予定日は、あくまでも予定日なので早く産まれることもあるしお腹が良い心地いいと遅れることもありますよ😊

私は、上の子は予定日ピッタリに出産しました!
最後の健診で子宮口1cmで全くでした💦

• やゆ🔰

やゆ🔰

予定日ぴったり😳
    理想すぎます!!
    先生からも居心地がいいのかな〜?って言われました😂

• 6月7日