※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

動物園や水族館は生後何ヶ月から楽しめるでしょうか?子犬が興味を示すのはいつ頃からですか?

動物園や水族館たのしめるのは生後何ヶ月頃からですか?

いろいろお出かけしてみたいのですが、先日ホームセンターのペットコーナーで子犬たちを見てもキョトンだったのでまだ早いのかなあと思ってます😅
いつ頃から興味を示したり楽しんでくれるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらもまだ反応は薄くても行くと免疫もらえていいみたいですよ☺️
1歳までにたくさん行くのが重要みたいです🌼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

反応うすくても行く意味はあるんですね☺️いっぱいお出かけしようと思います💪

• 6月7日
min

小さい頃から行ってましたが、実際に動物の名前言ったり指差したりして楽しめたのは1歳半くらいからな気がします☺️
でもそれ以前でも目では追ってましたし、全然連れて行って良いと思います🌻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

動物の名前とか認識できるのはそれくらいですよね😅
    目で追うだけでも楽しいですかね!連れて行ってみます🤩

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

水族館は9ヶ月くらいから(自宅で熱帯魚飼ってて、水槽見るの慣れてるのもあるかもしれません)

1歳過ぎからは動物園でも興奮して楽しんでました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も熱帯魚コーナーでは水槽触ろうとしたり興味示してたので、もしかしたら水族館の方が早くから楽しめるのかもしれないですね😍

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね🥰

小さめの図鑑を持って行ったんですが、家に帰っても夢中に「これ見たよ」アピール凄かったです🙋
    9ヶ月の時にスマホで動画も撮ってたんですが、図鑑見る時に見せたら今でも楽しそうです✨

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アピールかわいすぎます😍
    図鑑見せるの素敵ですね〜真似させていただきます🌟

• 6月7日
moony mama

生後半年くらいで、水族館は興味持ってました。空いてるところだと、水槽に顔近づけられるので見やすかったんだと思います。
動物園は、歩くのが楽しい時期はひたすら歩いてて動物は見ず💦 少し成長すると,イラストの動物には興味持つけど、実物には? その後,やっと実物を見て歩くようになりました。
小さいうちは、免疫のことを考えてなら小さい動物園で見てあるか程度でも良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに動物園より近づけますよね🐟💡
    動物園はちゃんと理解するまでにはかなり時間がかかりそうですね🤔ちょっと遠出のお散歩くらいの気持ちで行ってみようと思います😊

• 6月11日