※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

保育園見学で未満児の部屋見れず、普通か不安。未満児2人入れる予定で、先生と話したい。

保活について
初めて保育園見学します。

近所の3箇所電話したのですが、2箇所は自由に来て園の様子見てもらう感じです。未満児さんの部屋は見れませんって言われました。

普通ですか?

未満児2人入れる予定なので見たいですし、見学中先生もいてもっと色々聞けるものだと思ってました

コメント

いちご

うちは激戦区ですが、見学日を設けていて、園長や担当者がパンフレットで説明→部屋見学(未満児も含め)→質疑応答

1時間ぐらい、ってところが多いです。

• ママ

ママ

めちゃくちゃ理想です🥺🥺

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私が保活していた頃に見学したところはどこも先生が一緒について部屋も見せてもらえましたが、園の方針とか決まりによるのかもしれませんね!
それか先生の手が足りないのか。。

未満児の部屋見られないのは、予想ですが見学中に先生がついていれば部屋の滞在時間も長すぎず調整できますが、ご自由にどうぞだと長く滞在する方もいたり保育に支障があるからかなと思いました。
でもせっかく見学するのならちゃんと部屋も見たいですよね😅

• ママ

ママ

寝てるところとか不安なので部屋見たかったのですが😥
    残念です

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

10園行きましたが全て未満児の部屋も見せてもらいました🙌

• ママ

ママ

10園!!
    すごいです🥺🥺

色んなニュースみるので、怖いし見せるのが普通ですよね。

• 6月7日