※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月検診で頭が大きいと指摘されました。2ヶ月早産のため、修正で受け…

3ヶ月検診で頭が大きいと指摘されました。2ヶ月早産のため、修正で受けています。
頭は41cmで成長曲線範囲内ですが、身長体重と比べると、少し成長スピードが早いと指摘を受け、紹介状を書いてもらい後日診察に行く予定です。

このように言われると、意味ないと分かっていても検索しては落ち込んでを繰り返して辛いです😔

生まれた時から頭が大きい子と言われていたのと、早産のためNICUに入院中に頭部MRIを撮影し特に異常なしと言われていたのと、産院の小児科でずっと見てもらっているのですが何も指摘をされたことがなく、3ヶ月検診で頭が大きいと指摘されても、、、と混乱しています。

同じような経験がある方、その後はどうなりましたでしょうか?水頭症の場合もあると言われて心配です。

コメント