※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃんまん
妊娠・出産

2人目の帝王切開について質問です。後陣痛の痛みや上の子供の世話、自分の体の状態に不安があります。帝王切開も大変な出産経験でした。

2人目も帝王切開された方に質問です。

1人目は妊娠高血圧と、重度の貧血
のため帝王切開でした(-.-)

術後は後陣痛がかなりあって、
本当に眠れず動けず痛すぎでした。
鎮痛剤は、貧血がひどかったので術後すぐには
くれず
2.3日後にくれたのでそれまでは本当に痛みに
耐えるしかありませんでした。
子宮復興もおそくて、夜中に何度も
先生にお腹を押され、激、激、激痛と大量の出血でした、、、

また2人目も帝王切開なんですが、

2人目は、もっと後陣痛は痛いんですかね、、、?

また上の子がいる場合、病院に連れてきてもらうときは
もちろん抱っこ出来ないだろうし、
お話しするくらいしか出来ないですよね、、、

3日くらい経てば、なんとか自分で寝返りや歩いたり
子供の世話も出来ますが、
本当にあの痛みがまたか、、、と思うと、
怖いなーと。
なんとかなると思わなきゃといますが、
なかなかあの後陣痛は、死ぬほど痛かったです。
痛みに強いねーと
先生などに言われていましたが、
イヤイヤ、我慢するけどほんまにあかん
と思っていました。。。

自然分娩も発狂するくらい痛いと聞いてますが、
帝王切開だって、楽チンとかではないですよね。
本当に死ぬ思いで出産、その後を過ごしていますよね。

コメント

deleted user

それは辛かったですね。
鎮痛剤効いてても、効いてるのか?ってくらい痛いのに‥。

正直‥2人目の方が後陣痛の痛みはキツかったです‥。
でも私はですが、子宮の戻りが早く痛みも割と早く引きました💦
入院中の悪露を出すときのお腹押すやつ本当拷問ですよね‥😭😭
私は出産よりも、それが嫌すぎて入院前まで憂鬱でしたもん‥。
看護師さんが来るたびに、痛い痛い叫びながら耐えてました‥。
でも2人目以降が痛みがひどくても、痛みを知っていればなんとなく違いますよ🙌🏻
とにかく無事に赤ちゃん産まれますように‥👶🏻💓

  • ゆきちゃんまん

    ゆきちゃんまん

    コメントありがとうございます😊
    鎮痛剤効いてても確かに、効いてるのかって感じでしたよね(u_u)
    やはり、2人目のほうが後陣痛キツイんですね>_<
    覚悟して、痛みに臨みます⭐️
    ありがとうございます😊

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごく辛いですが、1人産んでれば2人も3人も乗り越えられます🙌🏻笑
    母子共々健康をお祈りしてます👶🏻💓

    • 4月5日
るき💕

私は上の子の時術中に
麻酔が切れたのか途中から
痛み出し赤ちゃん出た瞬間から
激痛で泣き叫びすぐ全身麻酔に
変えてもらいました。

でもまた麻酔切れたら激痛で
泣いて叫んでたら看護師はまだ
痛み止め入れれないと言ってた
みたいですがうちの母が
先生を呼んだところ痛み止め
すぐ使いなさい!とのことで
痛み止めを入れてもらい
だいぶ落ち着きました!

その痛みが後陣痛の収縮の
痛みなのか傷の痛みなのか
よくわからずでした😅

2人目は昨日手術しました!
あの痛みを思い出し恐怖で
先生にも伝えてたので
今回は術中も麻酔科の先生と
話しながらとかで
前回と全然違いました☺️
病院を変えたのもあり😅

麻酔切れてからも
子宮収縮はあるものの
激痛まではありせん☺️
術後2時間経てば座薬を
入れてもらったのもあると
思うのですが、、

1人目に比べたら全然
よかったです!
1人目の時の痛みが後陣痛
だったのかよく
わからないですけど😅

長々とすみません💦

  • ゆきちゃんまん

    ゆきちゃんまん

    1人目すさまじいご出産だったんですね(( _ _ ))話を聞いただけでゾッとします。
    麻酔切れるのなんてあるんですね😭
    私も1人目より、2人目マシになることを
    祈ります(´-`
    コメントありがとうございました❤️

    • 4月17日