※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

福山市の松岡病院で誘発分娩経験者いますか?次検診で相談しようと思っています。処置室で看護師に相談した方いますか?エコー時に先生に伝えた方がいいでしょうか。

福山市の松岡病院で、誘発分娩したことある方
いらっしゃいますか?🤰

上の子もおり、赤ちゃんも3000gオーバーで
大きいため、予定日超過したら
誘発したいなあ〜と考えています。

次の検診で相談しようかと思うのですが、
先に処置室で看護師さんに相談しましたか?🤔
エコーの際に、直接先生に伝える方がいいですかね?🤔

コメント

11/24🔰

誘発はしなかったですが、相談はしました!
処置室で看護師さんに相談したら、このあと先生とお話ししましょうと言われ、先生から説明受けました!
ただ誘発も色々条件があるみたいで、予定日1週間前で3000オーバーしてましたがしてもらえませんでした。。😭

  • 🌻

    🌻


    条件があるんですね 😭😭
    37週の時点で3000gオーバーなので、予定日くると怖いのですが 🤣笑
    とりあえず、処置室で相談してみます!

    • 6月7日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

先生の判断で誘発しました!

  • 🌻

    🌻


    子どもが大きい?とかの理由ですか?🤔

    • 6月7日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    子供は大きかったですが
    そこが理由ではなくて検診の日には
    既に子宮口が3,4cm開いてて
    出産スピードが早いので自宅へ帰って
    何かあった時間に合わないってなり
    そのまんま入院してそれでも
    出てこなかったら誘発しよう!
    という事になって結局変化なく
    誘発して出産しました👶🏻

    • 6月7日
  • 🌻

    🌻


    なるほど!そんなパターンもあるんですね 🤔
    教えてくださりありがとうございます ☺️私もヒヤヒヤです 🤣

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

誘発希望で、看護師に伝えたらそのまま院長先生に伝えてくれました☺️
けど、はやり母子共に条件があり赤ちゃんも上の方にいたので、日にちを中々決めてくれず予定日を過ぎてしまい、それでも誘発はだめだと言われました😢
結局、私が何回もお願いしてやっと誘発してくれました!
条件を超えとけば、誘発許可が出ますよ🥺

  • 🌻

    🌻


    やっぱり、いろいろと条件があるんですね 🥲
    とりあえず、看護師さんに伝えてみます!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

予定日3週間前から
赤ちゃん降りてきてて
子宮口も2センチ開いてたので
予定日2日過ぎて、先生から誘発の話をしてもらって次の日にしてもらいました😊

  • 🌻

    🌻


    なるほどなるほど 🤔
    教えてくださりありがとうございます 🥰

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

予定日の半月前には
3500オーバーだったので…(笑)
予定日に誘発しましょうと
すぐ言われました😂

  • 🌻

    🌻


    そのパターンもあるんですね 🤣
    上の子が予定日超過して、3700gオーバーのBIGベビーだったので 今回は小さいうちに産みたいです(笑)

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。小さい子が
    とても羨ましくて🥺
    上の子は促進剤しましたがなかなか降りてこず
    結局吸引されました。
    下の子がそれを上回るデカさで
    誘発し私の体力も限界でお腹上から押され
    3996gで誕生しました。(泣)
    無事に出産されますように💐

    • 6月7日
R

予定日超過で誘発分娩しましたよ☺️💓
あたしは子宮口が2センチ開いてたのもあり
先生に誘発して産もうかって言われました!