※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

沖縄旅行はお盆しか休みが取れないけど高い。9月に休んで安く行くか悩む。

沖縄いきたいけど旦那の連休がお盆しかない、、調べたけど高すぎる🫠🫠
給料減るけど9月に休み貰って少しでも安く行こうか迷う🥺🫠

コメント

こうちゃん

減る分のお給料と、お盆の旅費と9月の旅費の差額だと、どちらが大きいんでしょうか?
同じくらいなら休みは取らない方が良いと思いますし、1万円以上メリットがあるなら休み取りたいですね🤔

ハシビロ

旦那を置いて単身母子旅をしては?
子供無し時代は旦那と休みが合わなきゃ、各々沖縄ひとり旅を満喫してました(笑)

今は2人子供になり、プールや海で私1人で子供2人見ながら安全に楽しめる自信がないからちょっと母子旅は難しいかなと思いますが、いずれ沖縄も母子旅したいです。

脱線しましたが、今からお盆の沖縄旅行手配は遅すぎな気がしますので、もし今夏行くなら9月のが予約取りやすいと思います。
あと台風オンシーズンでもあるので、8月も9月も覚悟して予約が必要ですね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

横からすみません
    今からお盆旅行手配は
    遅すぎますか?😵‍💫

• 6月9日
  • ハシビロ

ハシビロ

別に行けますよ。
    ただ、お得に安く行けるかと言ったら出遅れ気味で難しいし、航空券がバカ高いか乗りたいフライト満席とか、泊まりたいホテルの希望カテゴリーの部屋が満室とかの可能性があるってだけです。
    予算上限無し!って経済力なら余裕です(笑)

• 6月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど🤣
    私関西からひとり旅で
    一応航空券と宿泊費2泊3日で
    5万で取れました🤣🤣

• 6月9日
  • ハシビロ

ハシビロ

お盆に一人旅ですか✨
    羨ましいです!