※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマアマ
子育て・グッズ

ベビーモニターについての質問です。良かった点と改善点を教えてください。戸建て引っ越しで夜も見えるタイプを考えています。CuboAiが良いと思っていたが、値段が高いです。

ベビーモニター何使っていますか?
良かったところと良くなかったところも教えて欲しいです!!

戸建て引っ越しを機にベビーモニターを買おうか考えています。
夜もちゃんと見えるタイプで見られてる側も見てる側も音が聞こえて話せるタイプだとよりいいなと思ってます☺️

本当はCuboAiがいいなと思っていたのですが
さすがに値段が高くて🥲

コメント

まま一年生

ベビーセンスのモニター使ってます!
私は買って良かったです!買う前は息をしているか心配で家事の合間に頻回に子供の観察をしに行っては戻ってを繰り返していました。購入してからは家事をしながらもモニターで呼吸の有無を確認できるので、とても重宝しています。
きちんと調べずに購入しましたが、体動があるとアラームで教えてくれる?モニターもあるみたいなので、それは便利だなと思いました。ベビーセンスのモニターは音には反応してくれますが、それ以外は自分で確認するしかないのでモニターから目を離せない感じです。

• アマアマ

アマアマ

回答ありがとうございます!
    産院でベビーセンスのセンサーの部分だけ使ってて安心感がありました!
    確かに通知があれば何かしてても気付きそうでいいですね☺️

• 6月7日
ママリ

良かったところ
・寝てる時別の部屋で作業したり休んだりできる。
・一緒の部屋の別ベッドで寝てるけど、物音した時起き上がらずにモニターで様子見られる。
・泣いて起きた時緊急性が高いかまず確認できる。(家事であと数分待って欲しい時、待たせていいか、走って駆けつけるべきか、など)

良くなかったところ
ベビーモニター使用に関しては不満はないです!

ただ今使ってるモニター自体の不満は諸々あるので、不具合や微妙な不便が絶対嫌って感じだったら多少高くてもメイドインジャパンのちゃんとしたやつ買ったほうが良いかもです!

• アマアマ

アマアマ

回答ありがとうございます!
    同じ部屋での使用は考えたことなかったですが
    確かに便利だなって思いました☺️
    何使ってるか気になります!

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

ベビーベッドと私のベッドで別々に寝てるのですが、夜中真っ暗なので音がしたり声を上げてもモニターでまず確認できて便利です!(起き上がるか否か笑)

YISSVICの3.2インチ使ってますが、音を感知するとモニターがついて音もオンになる仕様だったんですが、数ヶ月使ったら画面がオンにならなくなりました😅(音もつかない)

1年保証あったので問い合わせしたらカタコトの日本語ながら丁寧に対応&速攻別の新しいモニター送ってくれましたが、それも音に反応して画面がつかなかったです笑(最初のと同じ状態)
    コンセントの色も白から黒になってるし笑

まぁモニターは音に反応する機能が使えた時にもちょこちょこ「静かすぎる?!」って結局見てたので、今は音だけ常に聞こえるような状態にし、モニターは時折手動で付けて確認する形になってますが、このコメントするまで自分のモニターの元々の性能忘れてたくらいにはそこまで不便なく使えてます!😂

音がずっとオンなので充電器から外すと丸一日は端末の充電がギリ保たないのが少しキズですが😅

• 6月7日
  • アマアマ

アマアマ

起き上がるのって結構体力使いますもんね😥
    充電が持たないのは少し困りますが工夫したら大丈夫かな🫣
    検討してみます!
    ありがとうございます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

パナソニックの使ってます☺️
動いたり、音がすると音で知らせてくれるのでずーっと見てなくても大丈夫です🙆‍♀️
真っ暗な部屋で寝てても、表情まで綺麗に見えます!

• アマアマ

アマアマ

公式のホームページ見てきました!
    めちゃいいですね!
    検討してみます☺️

• 6月7日