※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたう
ココロ・悩み

最近夜の晩酌が習慣化してしまい、ストレス解消法としてビールやアニメに頼っているが、体重や寝かしつけのストレスで悩んでいる。子どもとの時間を大切にしつつ、ストレス解消法を模索中。

最近夜の晩酌が止められない🍺

娘が寝てから夜ビール飲んで菓子つまみながらアニメ見て絵描いてがストレス解消法になっててヤバいです💦

体重は変わらずですが、お腹の肉が笑笑笑
痩せなきゃいけないのに、自分に甘えてばかりでだらしなくて嫌になります😂😂

今もビール飲みながらハイキュー見てウハウハしてます😇

夜の寝かしつけに時間かかりストレス。お昼寝後から公園で遊んだり体動かすことしたり脳使ったり疲れさせたりしてるのに寝るの下手で嫌になります😂

たまに私も一緒に寝ちゃう時あるぐらいw

普段はよくママの言うこと(例えば、おかたづけお願い、ゴミ箱にお菓子の袋お願いします)等は聞いてくれるし、お出かけするよと言えば、靴下と靴、帽子持って出かける準備しようとします。自分でしようとすれば中々時間かかります🤣
ですが、ママママママばかりで私にべったり。ストレス半端ないです。
パパがいれば、たまにパパと公園へ連れてってくれるのですが、仕事の時はそんな事できるわけでなく……

来年は幼稚園か保育園入れる予定なので、それまでの辛抱と思って今まで我慢してきました。

その結果のストレス解消法がこれです😂😂

たまに友達と遊んだりリフレッシュはしてますが、一日中チビとつききっりしんどいときあります。娘は大好きで可愛くてかけがいのない存在です。生まれてきてくれてありがとうといつも感謝してます♡

皆さんのストレス解消法何してますか??

寝かしつけ、この年齢の子どうしてますか?すんなり寝てくれますか?アドバイスお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

絵は下手っぴなので描けませんが、状況同じビックリです😂✨笑

私は糖質0の発泡酒飲みながら、このすば→ダンジョン飯→忘却バッテリー観てます🥰笑

見終わったらゲームします!

私は金、土しかお酒飲まないのですが、今日はなんかすごーく疲れてまだ明日もあるのに開けちゃいました。笑

私も飲みながら好きなこと(漫画、アニメ、映画、ゲーム)がストレス発散です✨

• うたう

うたう

飲みながら、好きなアニメ見るのやはり良いですよね😘

旦那が休みの日はコナンみたり、鬼滅や転スラ、ユーフォーみたりしてます笑

金、土だけって決めてるの凄い尊敬します👏✨
    私は今仕事してないので、毎日のように1~2本飲んでしまってます😂流石に仕事すれば自主すると思いますが💦😊

日々子育て、家事頑張ってる自分への乾杯的な気分で飲んでます😂😇

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

仲間です🖐️
なんかもーお酒飲まなきゃやってられません。
この一杯の為に1日頑張ってる‼️

ビール🍻だけにしておけばいいのについつい摘んでます🍪
でもそれもストレス発散の1つ…

寝かしつけて寝落ちしそうでも気合いで起きて意地でもビール飲んで携帯いじって、Netflixみないと1日終われません‼️

• うたう

うたう

分かります😂😂
    仲間いて良かった笑 (*´-`)

私も寝かしつけ意地でもやって、ビール飲んで摘んでネトフリやdアニ見ないとやっていけません😇

「この為に頑張って今日も生きてる自分に乾杯🍻」みたいな🤣🤣

• 6月6日