※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

ママ友が、普段から、上の子に厳しくしすぎてしまう…と良く言っていまし…

ママ友が、普段から、上の子に厳しくしすぎてしまう…と良く言っていました。
具体的にはこんな時に。と言われたことが、1年生ならまさにそんなものだよな、と思えることだったので、そのまま伝えて、「だってさ、まだ6歳だよ?小学生になって環境も変わったし。○○ちゃん、頑張ってると思うよ?」と言ったら、彼女の心に響いたみたいで。
そうだよね。今日は意識して甘えさせてみようかなと言っていました。

これがおとといの話なのですが、今日会ったら、その子か今まで見たことないくらいデレデレで、ママに甘えてました…!❣️
すっごく微笑ましたかったです。
そうかぁ、甘えたかったんだね、受け入れて欲しかったんだねと思いました。
我が子のことになるとなかなか難しいですが、わたしも意識して上の子とスキンシップしたり向き合ったりしたいなと思いました😊😊

コメント