※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

英会話教室の勧誘で毎日19時以降にインターフォン押してくるのは、子供が寝る時間に迷惑だと感じています。怖くなりつつも出るしかないのか悩んでいます。同じ経験のある方いますか?

英会話教室の勧誘で火曜日から今日まで毎日19時以降にインターフォン押して営業来るのってどう思いますか?

火曜日→16:25外出中
火曜日→19:11(2回目)寝かしつけなどでバタついてる時間のためインターフォン出ず。チラシ入ってた

水曜日→19:33寝かしつけの時間&しつこいなと思いインターフォン出ず。

木曜日→19:32下の息子寝る寸前

チラシを速攻捨てたので曖昧ですがペッピーキッズクラブだった気がします。

だんだんと、インターフォン出るのが怖くなってきたのと出たら負けだ!と思いはじめてる部分もあります。笑

19時過ぎなら家にいるだろう。と思うのは分かるんですが、19:30って子供達寝てる時間だとか迷惑だとか考えないんですかね。子供関係の営業なのに???理解不能です。

これは出るしかないんでしょうか?
旦那に相談して今日、電話してくれましたが19時までで間に合わなかったみたいです。

同じような経験したことある方いますか?
口コミでは断ってもずっとくる。玄関まで入ってくる。など書いてありすごく怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

勧誘側にいたことあります。

まず、営業ならおそらく19:30は稼働時間ですし、会える時間を狙ってるだけだと思います。
寝る時間ってご家庭によってまちまちですが、生活リズム邪魔されるの困りますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

インターフォン出ないからと毎日同じような時間帯に来るのはよくある事なんですかね?

インターフォン出るまでずっと来るってことですか😱❓❓

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあると思います。
    か、他の所廻って、ママリさん宅は、その時間になるとかかもしれません。

いずれは来なくなりますが、そのエリアを廻ってる間は、来る可能性が高いかもです。

断るなら、インターフォン越しでいいと思います。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気付いてるのにインターフォン出ないから余計に毎日のように来るのかな?とか思ったり、いや逆に、いるのに出ないってことは…とか察してくれ‼️とか思っちゃいます😂

あちらも仕事なので仕方なく。なのかもしれませんが時間はもう少し考えてほしいものです🥲

今のご時世、何があるかわからないので(大袈裟😂)玄関での対応は怖いのでやめてインターフォンにしておきます😅

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。

そういう感覚がある人間は早々に辞めます😂
    ハガネのメンタル人しか残りません😅

玄関対応になると、営業も力入っちゃって、とにかくしつこく感じるだけなので、インターフォンがいいですね!

もう、明日は来ないこと祈ってます!!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハガネのメンタル😂😆😆笑

ありがとうございます🥺❤️

• 6月6日
はじめてのママリ

うちの近所も回ってますよー
風船持って、インターホンに見えるように写してきます。
ほんっとに迷惑ですよね。

私は昔子供居ません!って撃退しましたが、その手が使えないのならインターホン越しに2度とこないで欲しい、しつこくしたら警察を呼ぶと言えばもう来ないと思いますよ☺️