※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
お出かけ

北海道旅行のおすすめスポットや食べ物、お土産、ホテルについて教えてください。

家族で北海道旅行をと考えています。
小学生低学年2人の4人家族です。
どこかおすすめのスポットや、食べ物、お土産、ホテルなど、参考に教えてもらえると嬉しいです。

コメント

こうちゃん

ホテルステイでゆっくり過ごす感じだったら、支笏湖の「しこつ湖鶴賀リゾートスパ水の謌」がオススメです。
新千歳空港から車で30分程度で着きますし、運が良ければ近くの白樺林でエゾシカに会えたりします😊湖でスワンボートにも乗れます笑

観光は、小学生だったら当別町のロイズカカオ&チョコレートタウンがオススメです!
楽しくチョコレートについて学べて、最後のゲームコーナーでは夢中で体を動かすこと間違いなしです💖我が家は家族全員楽しんでいました!

食べ物は、回転寿司が安くて美味しいですよ。トリトンオススメです。大人気なので予約した方が良いです。

お土産のオススメも色々あるので、軽い順に書いておきます!全部常温で持ち運びOKです。当たり前ですが、チョコは涼しめでないと溶けます💦

・じゃがポックル
・六花亭のマルセイバターケーキ(胡桃入りのキャラメルソースが絶品です✨)
・ロイズのポテトチップチョコレート
・柳月の三方六

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

いろいろ詳しくありがとうございます!
    まだまだ計画段階なのですが、わたし自身1回しか北海道に行ったことがなく、子どもたちはお刺身とお寿司をたくさん食べたいと言っているのですが、せっかくならどこか観光にも行きたいなーと思っていて😆

• 6月7日
まきぷぅー

函館はどうでしょう?

ラビスタ函館ベイは朝食バイキングにいくらなど海鮮が食べられます。

函館の市場も良いかと🦐

6月からイカが解禁、函館市場で名物イカ釣りもあります

函館五稜郭、五稜郭タワー

函館公園、こじんまりだけど、動物いるし、遊園地🎡あります。入場無料で乗り物代はかかります。日本最古の遊園地といわれてるみたい

函館夜景。綺麗です。日本三大夜景に選ばれたことも。

函館赤れんがで買い物。

ラッキーピエロ、函館周辺にしかないレストラン?ハンバーガーやカレーなど。いつも混んでいます

少し足を伸ばして八雲ハイウェイオアシス。ハーベスター八雲はケンタッキーの製造工場だったかな?チキンやピザ食べられます。隣接して、室内遊び場や芝生あり。パノラマパークかな?

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

ありがとうございます!
    函館の綺麗な夜景見たいです😊
    子どもが小さいうちは畳のお部屋が良くて旅館にばかり泊まっていたのですが、そろそろ高層階のホテルに泊まるのもいいよなーとか思ってたんです😁

• 6月7日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

ラビスタは靴脱いで上がって、和ベッド🛏️の部屋もあったと思います。

ちょうどウニも旬です😄
    函館もウニ美味しいです。
    あともう一つ思いついたのは、札幌から小樽方面も良いかなと思いました!札幌だと、時計台やテレビ塔、スープカレー、ノースサファリ、回転寿司、ジンギスカン、小樽は市場、運河周辺ぶらぶら、ルタオのケーキ、水族館もあったかな。小樽からさらに少し足を伸ばし、積丹のウニもおすすめです!積丹岬の湯は日帰り可能で、露天風呂から海が見えます。

ホテルは札幌だと
    ・シャトレーゼガトーキングダムはプールもあったような。家族向け

・ドーミーイン 大通すすきのの間にあり立地よし、夜鳴きそばやアイスなどサービスよし。朝バイキングいくらなどあり。かなり前だと思いますが、朝食ランキングで選ばれて話題になっていました。

• 6月7日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

すごい詳しいですね!
    運河惹かれます😆
    札幌もいろいろと観光出来るところがあるんですね!
    都会なので都会なだけかと思っていました😅

いろいろ聞くと、本当にすぐにでも行きたくなってきました笑

• 6月7日