※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐣
妊娠・出産

18週の検診で男の子と言われたが、臍の緒に反応する検査で女の子だと判明。臍の緒が象に見えた可能性はない。男女の見分けはどうする?

18週です!今日の検診で男の子かなあ?と言われました!けど確定ではなく🧐臍の緒とは別に、なにかあるね笑 って感じで、女の子にはなさそうなものですね笑 と私も返したんですけど、男の子と言われていて女の子だった!て場合はどういう場合でしょう🧐
臍の緒(血管?)に反応するサーモグラフィーのようなもので見てくれたのですが、確かに臍の緒の方には反応しており、おそらく🐘?というものには反応していなかったので、臍の緒が🐘に見えていたという可能性はゼロです!

コメント

ぴーちゃん

手とかですかねー?
臍の緒の血管見てくれるの羨ましいです!!
通ってる産院1度も臍帯血流みたことないです🙃

  • ママリ🐣

    ママリ🐣

    4Dの方で見たら手は顔の前にありました🥹
    私もそんな機能あるの初めて知ってびっくりしました笑
    それで見てもらうとほぼ確実な感じがしますよね!

    • 6月6日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    でしたら🐘さんですかね🤔
    臍帯血流私もみてほしいです!(笑)🐘さんらしきのみえてて気になってるところです😂

    多分臍帯血流は言っても見てくれないと思いますが😇
    一人目妊娠中、総合病院で急遽診てもらったとき臍帯血流が少しきになる言われてその後分娩産院(通ってる産院)で伝えましたが臍帯血流診たりはなかったので😇


    ほぼ確実かもですね😙
    男の子は早くわかると聞きますし🙌

    • 6月6日
  • ママリ🐣

    ママリ🐣

    ソワソワしますよね🫨
    私はその機能があるのを今日初めて知ったので、すご!!て感じでしたが、知っている方からしたらお金払ってるんだから見てくれよ!!!ですよね笑笑
    いずれ分かるとは分かっていても、気になるもんは気になりますし😞
    確定はまた4週間後…長いですよね😩

    • 6月6日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    ほんとにです!
    なんなら気になると指摘されてるのに診てくれないのもなんでよ?と思いました(笑)

    気になりますよね、ソワソワしかしないです!😂
    ママリで質問させてもらい回答いただいた全て“男の子”となってますが期待しつつそれでもソワソワおさまりません😂
    確定までがまた長い長い🥺
    楽しみにしながらソワソワしつつ待ちましょう😂💓

    • 6月6日
  • ママリ🐣

    ママリ🐣

    病院としてどうなのよ?て感じですよね笑笑

    私は実は姉妹希望でしたが、男の子かもと言われるとそれなら潔く🐘見せてくれ!と思ってます🤣
    待ちましょう🥹❤️‍🔥

    • 6月6日