※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがきつく、胆汁まで吐いています。仕事復帰が不安で、つわりがいつ収まるか知りたいです。通勤や仕事中の対策も教えてください。

10w6dつわりがきついです。
食べたら吐いて、空腹でもひたすら吐いてます。
吐くものなくなって胆汁まで毎日吐いてます。

12w2dまで仕事はお休みを頂いているのですが、あと1週間ちょっとで仕事できるようになるまで軽くなるのか不安です。

不妊治療で休職していたので仕事も約1年振りです。都内勤務で通勤も満員電車なので仕事どころか通勤さえも心配です。

つわりいつ頃落ち着きましたか?
通勤中の対策や仕事中の対策等もありましたら教えてください!

コメント

h*

人によりけりですが一般的には15.6週までつわりはひどいままです。そこからスッと良くなる人もいれば、出産まで続く人もいます。

私は産まれるまで吐いてました🥹🥹🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

徐々に良くなるイメージだったのですが、スッと良くなる方が多いんですかね?
    産まれるまで吐いてたのは辛いですね。
    世の中の妊婦さん達すごすぎます...

• 6月6日
ママリ

辛い時ですね💦
現時点で吐きまくっていて胆汁も吐いちゃうようであれば、あと1週間ちょっとで仕事復帰は厳しい気がします😰
こればかりは個人差がありますが…

私もつわり重めで、毎回重症悪阻で入院コースでしたが、20wくらいまでは毎日吐いていたので、仕事どころではない感じでした💦

12wならまだまだピークの最中かもしれないので、お休み延長するのが一番な気がします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと1週間ちょっとはやっぱり無理そうですよね😫

入院コースは辛いですね...

今は有給でお休み頂いてるのですが、病院で診断書か母子連絡カード書いてもらって傷病休暇にしようかとも思ってます。

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

今有給なのですね?!
    それはカード書いてもらった方がいいですね💦
    言えばすぐ書いてもらえると思いますので🥹

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不妊治療は終了したので復職しないといけなかったので、とりあえず復職したのですがつわりがきつかったので有給でお休み延長してる感じです😢

今度病院行った時に相談してみようと思います!
    ありがとうございます♪

• 6月6日