※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーろ!
妊娠・出産

昨日から入院していて、促進剤の薬と点滴を受けていますが、なかなか産まれてきません。明日は帝王切開になるかもしれません。帝王切開はとても怖いです。

昨日から入院していて促進剤の薬と点滴やったんですけどなかなか産まれてきてくれません
もしかしたら明日帝王切開になりそうです(>_<)
帝王切開凄く怖いです(´;ω;`)

コメント

くんめー

大丈夫ですよー
私は逆子で帝王切開でしたが、手術もあっという間だったし、退院後も日常生活に支障なかったです(^^)
こわい気持ちもよーーーく分かります。
でももし帝王切開決まったら、安全な手術なので、病院の先生とスタッフさんを信じてリラックスして下さいね。
もうすぐ我が子に会えると思って頑張って下さい♡
応援しています!

ちーろ!

私も最初は逆子で帝王切開っていわれていて手術の日に頑張って治して一回帝王切開なくなりました
でもなかなかでてきてくれないので帝王切開になりそうです
怖いですけど頑張ります(>_<)
ありがとうございます(^^)
麻酔は全身麻酔ですか?

年子ママ

予定日から何日ですかぁ?
わたしも予定日すぎて産まれる気配ないので…(இдஇ;)
帝王切開やですよね(>_<)‼︎
自然に産まれること願いたいのですが…(இдஇ;)♡

Shi💓hono

私も全く同じ状況で帝王切開でした!

手術が終わってみると、痛み止めなどが効いているのかあまり痛くありませんでした⭐︎

そして羊水が濁り始めてしまっていたみたいで帝王切開してよかったと言われました!

初めての体験で不安だと思いますが頑張って下さいね🌷

ちーろ!

予定日から12日すぎました(>_<)
帝王切開怖いです💦
自然がいいです(´;ω;`)

ちーろ!

そうなんですか(゜ロ゜)
お風呂とか痛いそうです❗

ありがとうございます(^^)頑張ります‼

くんめー

私は下半身麻酔でした。
産声も聞けたし、抱っこもさせてもらいましたよ(^^)
その後は麻酔追加されて意識ないですが(笑)
ママが怖がっていると赤ちゃんにも伝わっちゃうと思うので、大丈夫だよーとお腹に話しかけるつもりで自分自信にも言い聞かせていました。
手術、ほんもあっという間です。
頑張って下さいね♡

ちーろ!

下半身麻酔ですと見えますよ(>_<)

そうですよね‼赤ちゃんも怖がっちゃいますよね
自分しっかりしないとですね(^^)
ありがとうございます\(^o^)/

まみぽんた

私も緊急帝王切開でしたよww
腰椎麻酔でしたが腰に注射の痛みはなく、すぐ感覚もなくなって手術になりましたー。意識ははっきりしていて看護師さんと談話しつつ緊張することもなく。楽な気持ちで先生に手術を任せられました。きっと麻酔を刺す人もとても上手やったんやな〜と思ってます。
双子でしたが、出た後拭いてもらってすぐ看護師さんが2人とも顔にくっつけてくれて、テンションあがった私は
フワフワー!!(赤ちゃんのほっぺが)
と叫んだみたいですwwそのあと記憶があまりはっきりしてないので、安心から寝落ちしたのか麻酔が徐々に全身にまわったのかなww笑

あと滅多にないことだとは思うのですが、手術中上から照らされてる何個かの電気の外側に反射されて、術中の自分のお腹と先生の手が軽くうつっていて(あれはまさか…?)とマジマジ見てしまいました!見事な真っ赤でしたがww
ほんとにたまたま写っちゃったみたいなので、レアなものを見たなぁと優越感に浸りました(・ω・)笑

帝王切開も自然分娩も痛みは大して変わらないと思います♡先に痛いか後が痛いかですよ。無事に生まれてくれたらそれだけで幸せですから(◍´꒳`◍)bきっと乗り越えられます♡
そしてr私も10月末に予定帝王切開です!お互い頑張りましょ〜♡

ちーろ!

帝王切開怖いですけど頑張る気がしてきました🎵
赤ちゃんに会えるのが楽しみです✨
元気が一番ですよね\(^o^)/
頑張りましょう(^^)

ひろこ◇

私一人目帝王切開でした。ちーろ!さんと逆で、陣痛怖くて仕方なかったので、なーんだ帝王切開かーとちょっとホッとしました(^◇^;)実際、手術も麻酔だし術後の痛みもそんなたいしたことないです。大丈夫ですよー(^ω^)
どっちになったとしても頑張ってください♡

ちーろ!

陣痛も帝王切開もどっちとも痛みはあるんですよね
頑張ります‼

かなやん♪

私は昨日の昼2時に帝王切開したばっかりです!
予定日を二週間超過しても子宮口が開かず、帝王切開になりました…
こんなに運動してるのに…自然分娩したかったと結構メソメソした時期もありました…
でも帝王切開して、元気な赤ちゃんに会えたので良かったと思ってます(*^^*)
不安も大きいと思いますが、全然乗り切れます!
大丈夫。あともう少しで会えますよー!

ちーろ!

頑張ります(>_<)