※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピタゴラスとマグビルド、どちらがオススメですか?それぞれの特長やおすすめポイントを教えてください。マグフォーマーなどの類似品は不要です。

ピタゴラスとマグビルドだったらどっちがオススメですか?
ピタゴラスに出来てマグビルドに出来ないこと、またはその逆やそれぞれのおすすめポイントあれば教えてください🙏
マグフォーマー等類似品のおすすめはいらないです!どちらかでお願いします。

コメント

mama

ピタゴラス使ってます☺
マグビルドは家にないため比較が出来ないのですが、磁石で簡単に引っ付く分簡単に作ったもの壊れます😂
なので下の子の一歳の誕生日に買いましたが本来の遊び方ではまだまだ遊べません😅(現在一歳半)

上の子は考えて作れば作ることはできますが、ちょっとバランス崩れて傾くからとっさに触ると壊れるため、【ママ作って~】ってなっちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてたら磁石が弱い(だから1歳半でもくっつけて遊べる)みたいで善し悪しだなあと思ってました😅
    種類豊富なので買い足ししやすそうだなあとは思ってて、ピタゴラス買うつもりでしたが壊れてキーッってなりそうな気もして😇
    諦めずに作り続けてくれればいいんですけどそこがネックです😂
    実際の様子教えて下さりありがとうございます!とても参考になります!

• 6月6日
ママリ

我が家もピタゴラス使ってます。
マグビルドより様々な商品あると思うので、ちょこちょこ買い足ししてます!
私もマグビルドは持ってませんが、調べるとマグビルドのボールは割と小さめなので誤飲のリスクはありそうです。ピタゴラスは結構大きいボールです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動物のやつとかスロープとかあって買い足ししやすそうですよね!まだ口に入れることあるのでスロープ付きのにするならピタゴラスですね🧐
    とても参考になります!ありがとうございます😊

• 6月6日
星

家にピタゴラスあって、よく行く広場にマグビルドあります。

マグビルドは半透明で色綺麗で、磁石も強いなと思いました。

うちはピタゴラスで何年か前は半透明はほぼなく、最近はでてきてます。
ピタゴラスはいろんなシリーズあって、動物とかもあるし、時計、ころころコースターとかもあって、うちはピタゴラスでも満足してます!
追加して行ってるので、上の子は遊びが広がってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグビルドのステンドグラス感は求めてないんですけど、色の違うパーツを重ねたら違う色ができるってのがわかるみたいで、それはとてもいいなあと思いました!色彩感覚が学びやすいのかなと思ったけど最近のピタゴラスも透明パーツありますよね!
    ピタゴラスは買い足しがしやすそうだなと思ってました!遊びが広がってるんですね。長く遊んで欲しいので理想的です!参考になります!ありがとうございます😊

• 6月6日