※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園でうんちを変えずに放置され、お尻が真っ赤になった。保護者として心配です。保育園に相談してもいいでしょうか。

保育園にお迎え行って玄関で下の子から、
お尻痛い〜と言われました。

泣いたのでその場で確認すると、
オムツがお尻半分ずれていて
うんちしていてカピカピになってました。

オムツがずれるのは自然現象かもしれませんが
うんちを変えずにカピカピ状態で放置され、
お尻が真っ赤になってます😭

お昼寝後は上の子と一緒に遊んでたみたいで、
先生にうんちしてるよーって言ったけど
後で変えるねって言われたと言われたと聞きました。

忙しくて後でとかは仕方ない?ですが、
カピカピなるまで放置されて💦

保育園に言ったらモンペですかね🥲

コメント

ぷーちゃん

え😱言っちゃうかも😱😱😱
それってやばくないですか?
痛いほど放置ありえないですよー😭

• m

m

本当にカピカピだったのでもしかしたらお昼寝前とかかなと思ってます😭
    うんちがはみ出てる状態だったのでもちろんズボンにも染み付いていました💦

• 6月6日
みん

2歳さんなら何人か先生いません??お手伝いな感じで補助の先生もいるはずですよね?😅
しかもカピカピって、かぶれちゃいます😅言い方気を付けて言えばいいて思います。うちの上の子もオムツかぶれしやすくて、かぶちゃうと日中保育園で私は仕事で変えられないのでこまめに変えてくださると助かりますと伝えました!

• m

m

7人の少人数クラスですが先生3人います!

オムツがずれているのでうんちもはみ出ていてズボンにも染み付いていたので、どうして気づかなかったのかな…と不思議です💦

明日先生に言い方を気をつけて聞いてみたいと思います😭

• 6月6日
  • みん

みん

7人を3人で手いっぱいってどういうことなんですかね、、、笑

• 6月6日
  • m

m

不思議でたまらないです😂

• 6月6日
にゃん

全然モンペじゃないと思います!言った方がいいですよ😭

先月、娘お迎えに行って帰って来ておしっこしてるかな〜って確認しようとズボンを下ろしたら
ノーパンだった日がありました笑笑
家ではオムツ外れてたので幸い、帰りの車(20分くらい)でもお漏らししてなかったのですが、びっくりしたのとその状況がちょっと面白くなっちゃって、連絡帳に書きました😂
先生次の日めちゃくちゃ謝ってきました😂

• m

m

そういえばうちの上の子が1歳の時ノーパンうんち事件ありました😂

• 6月6日
  • にゃん

にゃん

え!うんちですか!それはさすがにきついですね😭
    なんか、似たような状況ですね、、、?ちゃんと見てくれてないの、、、?

• 6月6日
  • m

m

オムツ事情以外にも色々不思議な点ありすぎて、上の子が卒園したら下の子転園するか迷ってます😣💦

• 6月6日
  • にゃん

にゃん

不信感が多いなら転園した方が良さそうですね😭
    娘ちゃん、せっかくできたお友達とお別れになっちゃうし転園活動も大変だと思いますが🥲

• 6月6日