※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠2カ月でつわりひどく、ケトン体多いと言われました。点滴してもらってます。赤ちゃん、心配です。

現在妊娠2カ月です。おととい病院で、ケトン体が多いと言われました。つわりがひどくて食事がまともにとれません。今日も病院で点滴です。赤ちゃん、大丈夫かな

コメント

アズアズ

胎盤が完成するまでは、母体から栄養など、ほとんど必要としないらしいので、お医者さんからは、水分が取れてれば大丈夫と言われてました!
私もつわりがひどい方で、食べては吐きを繰り返して、しまいには食べる事が恐怖に感じるほどでした!
ひどい人はつわりで10キロくらい痩せてしまうと聞くので、自分はまだマシなんだと言い聞かせて、2ヶ月ほどベッドの上で過ごしました!
死ぬほど辛かったですが、5ヶ月を過ぎる頃には動けるくらいにはなりましたよ!
時間が過ぎるのが長く感じますが、あと少しだけがんばってくださいね!
周りに甘えて下さい(`◇´)ゞ

くまこ0426

大変ですね(´._.`)
つわりの時期は、赤ちゃんもとても小さいのでお母さんがもともと蓄えていた栄養分で足りると言われました。そして赤ちゃんは意外に強いですよ(∗ ˊωˋ ∗)
ケトン体が出ているとのことなので、体も辛いと思いますが、赤ちゃんはきっと元気に育ってくれますよ‼︎信じましょ♡
ケトンが出たことはありませんが、私も6ヶ月まで点滴にお世話になっていました…

ゆう

みなさんありがとうございます( ; ; )
今病院に来て、ケトン体が更に増えて+4と言われました。。でもみなさんの意見を聞いて少し安心しました。私がしっかりしないといけないですね!赤ちゃんを信じて頑張ります!!

くまこ0426

本当、辛いと思いますがお体大事になさってくださいね(∗ ˊωˋ ∗)
赤ちゃんもすくすく育ちますように!

みずきてぃ♡

私もそれくらいの時期ケトンが+3で緊急入院しました。つわりがひどく、水分も食事も取れませんでした。数日間点滴の日々でしたが赤ちゃんは順調です!現在は4ヶ月でつわりも大分落ち着きました。たまに吐いたりしますが、かならず水分はいっぱい取ります!水分補給がすごく大事みたいなので気をつけてください( ;∀;)

ゆう

ゆみちぃさん♡
ありがとうございます!赤ちゃん順調で何よりです。それを聞いて私も安心しました(´・ω・`)やっぱり水分は大事ですよね!尚更この時期だし…。つわりが終わるまで、赤ちゃんの為に頑張ります!!