※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠11wで髪染めは大丈夫ですか?ネット情報に迷っていますが、やりたいです。

今妊娠11wなんですが、髪の毛って染めても大丈夫ですか?😭
いいと言う人がいたり、ネットでは駄目と書いてあったりでどれが本当なのかわかりません、、ただ私てきには染めたいです💦

コメント

Tママ💟

7ヵ月くらいまでは染めてましたよ😍

染めましたよー\(^_^)/明日も行きます(笑)
ただ妊娠して肌が敏感になってるかもしれないので、美容師さんに妊娠していること伝えてる方が良いと思います(^^)

m

妊娠中は頭皮が弱ってる?ので
痛かったりする人がいるみたいです!
私は一回ですけど染めました!!

あさひまま

ご本人の体調がよければ大丈夫だと思いますよ👌
ネットでの駄目ってゆうのは、多分11wだとつわりや体調が安定しなかったり、まだ赤ちゃんも安定期じゃないからってことだと思います!
染めるのに匂いがけっこうきつかったり、同じ姿勢でいる時間が長いので、無理しないように!
ちなみに私は27wくらいで染めに行ったんですけど、まあまあお腹も大きくなっててシャンプーするときの姿勢がきつかったです😅

hina

授乳期ですが、オーガニックのカラーリングをやっているところで染めました(^^)

そこの美容師さんに、カラー剤が頭皮に当たってから数十秒も経たないうちに化学物質が内臓まで届く。とか、過去からのデータを見ると、美容師をしていた人(素手でカラーリングなど)のガン死亡率はグラフで、目に見えて高くなってるのがわかる。

などと言われてとてもびっくりしました( ꒪⌓꒪)
実際に私が調べたわけではなく聞いた話ですが( ; ; )

つわりとかで体調が悪くなければ大丈夫だと思いますよー!
妊娠で体質が変わることもあるので、頭皮が敏感になったりカラー剤のにおいで体調が悪くなったりする人も注意が必要かもですね( ・∇・)
ちなみに私は8ヶ月後半くらいでカラーしました!

えりにゃん

染めても大丈夫ですよ!!
いつも通りに3ヶ月おきに美容室行って染めてました(‘ε’)
つわりとかある人はにおいで更に具合悪くなったりする場合あるので気をつけてください♡

はな

カラー剤の成分が胎児に影響することはないけど、妊娠によって皮膚が敏感になったり髪の毛が傷みやすくなっていることがあり、皮膚炎になったりちりちりになったりすることがあると効きました。あとはつわりがあれば匂いが辛かったり…

体調がよく、市販薬であればパッチテストをしっかり行って皮膚へのダメージがないか確かめてからなら大丈夫じゃないですかね(*^^*)
美容室は横になったりするし、気分悪くなってすぐ休んだりできないので、私だったら安定期まで我慢かなと😅

ちなみに、私は安定期に美容室でカラーも縮毛矯正もしましたが問題ありませんでした。

まい

三人目の妊娠中ですが、二ヶ月に一度は染めてますよ✨

まぬーる

やりたいけど〜現在体には妊娠性のかぶれがあって💦皮って繋がってるし、頭皮にもあんまり変なことできないなって感じです😅主さんが健康なら、いいと思います‼️

🍓(20)

初期に染めましたよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

あゆみ

大丈夫だそうですよ。
私の通っている美容院の美容師さんが産婦人科の先生に直接確認したそうなので、確かです!

• あゆみ

あゆみ

追加です。

ただ、妊娠中はお肌が敏感になる人もいるのでそういう人は控えたほうがいいのかなとのことでした。

• 4月4日