※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が夜勤になり、生活が変わるか不安です。昼夜逆転の生活や休みの過ごし方について教えてください。

旦那さんが夜勤の仕事で私は専業主婦だよって方いますか??

実家の自営なんですが、今まで通常の朝から夜までだったんですが急に来週からずっと夜勤になるかもと言われました!

昼夜逆転でどういう風に生活されてますか?
休みも今までは土曜日の夕方から日曜日丸一日あったのが、土曜日の朝帰ってきてから日曜日の夜までになって、旦那の寝る時間考慮するとお出かけとか出来るのかなと💦
イメージがつかなくて不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夜10時頃家を出て朝10時頃に帰ってきます。夕方16時頃から夜10時までが就寝時間で、週1平日お休みです。
たまーーーーに子どもとお休みがかぶる時にお泊りに行きます。普段も大体午前中には帰ってくるのでランチデートしたり、子どもが帰ってくるまでゴロゴロしながら一緒に映画みたりしてます。
週末の家族でのお出かけも、夕方までに帰ってこれる範囲で行ってます😊

生活時間が違うと食事が本当に難しいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺︎
    22時から10時!長いですね🥹
    そしてお休み平日なんですね!

お泊まりに行く時も夕方くらいに帰ってきてそれから旦那さんは就寝でしょうか?
    就寝時間ってやっぱり何時からって大体決めてたほうが良さそうですね🤔

確かに食事大変そうです…💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちはもう子供たちが小学生なので
昼間は夫婦の時間ですが
子供が小さい頃に夜勤だと
家族の時間が増えるので
すごく良かったですよ😊✨

10時頃に帰ってきて
一緒に買い物したりお昼を食べて
子供とゆっくり遊んだら
15時〜21時寝て
夜また家を出るって感じでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子供からすると寝てる時に仕事だからずっとパパが居る状態ですもんね😳

やっぱり昼過ぎから仕事まで寝る人が多いんですね!
    うちの旦那は9時頃に帰ってくる予定なんですがそこから昼まで寝るって言うんですがそこからまた次の日の朝まで活動するの絶対しんどいですよね🙄笑

旦那と相談してみます!
    ありがとうございます☺️

• 6月6日
つっくん

うちも旦那が会社やってて職業柄夜勤です(新聞関係)
休みはほぼありません。月1休刊日がありますが、それも会議や出張やら飲み会で休みなんてないです。土日祝の子供が休みの日は昼過ぎまで寝て少し出掛けて(遠出は無理)夜21時には寝ます。その代わり公園やらゲーセンやら時間の限り遊んでくれます✋子供の学校、保育園行事は寝ずに来てくれます。そういう日はもう夕方には寝てますが😊