※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

わりと簡単に短時間で作れる副菜のメニューとレシピ教えてください🙇‍♀️

わりと簡単に短時間で作れる副菜のメニューとレシピ教えてください🙇‍♀️

たくさんご回答いただけると嬉しいです‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

にんじんしりしり好きでよく作ってます!ごま油で人参と卵炒めて醤油と砂糖で味付けしてます〜!!🥕🥚💞

◾️しめじと小松菜のおひたし
しめじ、小松菜(あればお湯かけた油揚げも)を切ってレンチン→白だしで和える

◾️中華もやし
もやしレンチン→ごま油、鶏がらスープのもと、ニンニクチューブ、塩胡椒、辛いの好きなら豆板醤入れて和える

◾️きのこマリネ
いろんなきのこをほぐして一緒にレンチン→オリーブオイル、マジックソルト、ニンニクチューブで和える

うちでよく作るレンチン副菜です😊

はじめてのママリ🔰

絹豆腐にキムチと韓国海苔乗せて焼肉のタレかけて食べてみてください〜!!ガッツリ系冷奴です☺️

ぴっぷる

葉物野菜と油揚げやウインナー、ハムをチンして鶏ガラ•塩胡椒•ごま油•お好みでラー油を掛けてなんちゃってナムルをよく作ってます🙌

初マタ保育士🥚とんとん

ざく切りキャベツにツナ缶乗せて塩胡椒ふってチンするだけ👍

キャベツがしんなりするくらいが美味しいです😊

はじめてのママリ🔰

•もやしのナムル
•ツナ缶あれば家にある野菜や食材ににマヨネーズ和え
•こんにゃくのだしと醤油一味で炒め
•アボカド納豆で味付けのりに巻いて食べる
•マグロ納豆
•だいこんおろしとシラス和え(さっぱりして好きなんですが、おろしにするのがちょっと大変かもですよね🥹)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れてしまいましたが、オクラ切って鰹節ふりかけてポン酢で和えるのもさっぱりして美味しいです!

• 6月6日
りりりん

●にんじんまたはほうれん草のおひたし
 茹でるかレンチンしてめんつゆで和える

●焼き厚揚げ
 フライパンである程度焼いた後生姜醤油絡める

●ジャーマンポテト
 じゃがいもとウィンナーを焼いて塩こしょうやマジックソルトなどお好みの調味料を振る

●長芋のわさび醤油和え
 長芋を短冊切りしてポリ袋に醤油とわさびを入れて和え、少しおいておく

映えとか何も気にしない大雑把で地味なものばかりですが😂

ミッフィ

キャロットラペ→ニンジンを千切り(スライサーがあると簡単)して、かんたん酢とニンニクチューブ、ブラックペッパーで和える。
きゅうりとトマトを切って塩昆布と和える
もずくきゅうり
とか簡単です😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのコメントで失礼いたします。
皆さまたくさんのご回答ありがとうございます!
早速今夜からのメニューに取り入れさせていただきます。

まだまだ回答募集しておりますので、この質問を見かけた方はぜひご回答よろしくお願いいたしますm(__)m