※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日目で便秘。酸化マグネシウムは効果なし。水を沢山飲むように言われている。他に改善方法は?白湯を飲む予定。

産後2日目。便秘です。
酸化マグネシウムを出してもらったのですが妊娠中も処方されてて私にはあまり効果が無く…
助産師さんには水を沢山飲もうと言われ頑張って飲んでるところです。
他に手っ取り早く(?)改善する方法って何かありますか?
とりあえずこれから白湯を飲もうかと思ってます。

コメント

ゆ

浣腸とか!!市販にもありますよ👍

まめ

酸化マグネシウムは水分と結びついて便を柔らかくしてだしやすくするお薬なので、水はたくさん飲んだ方がいいですね☺️
もし飲んでても出ないようであれば飲む量を増やすか、別の下剤がいいのかなと思います!

体をねじる動きは腸を刺激して便通をよくしますので無理のない範囲で試してみてください!
良くないとは思いますが、わたしは出にくい時冷たい飲み物を飲んで刺激したりしてます😅

あとは毎日ヨーグルトを食べてプルーン食べて、納豆等の発酵食品を摂るよう心がけてました!

りお

万年便秘で産後は4日目まで出なかったのですが、お水よりお湯にして歩けそうなら歩いて縦になってる時間を増やしたら出ました😂