※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいチャン
ココロ・悩み

パニック障害、不安障害を持つ女性が、心療内科に行こうとしたら夫に「病院変えれば?」と言われ、治らない苦しみを理解されないと感じて悲しみ、病気に対するやるせなさをつづっています。

パニック障害、不安障害持ちです。
最近体調がしんどいので今日心療内科に行こうかなぁって言ったら「病院変えれば?」と夫に言われて「なんで?」と聞いたら「全然治んねーじゃん、薬も毎日飲んでるんでしょ?それでも発作になるじゃん」って言われてなんか悲しくなって「そんな簡単に治るものじゃない。あんたにはこの苦しみが分からないよね。」と言って家を出てきてしまいました。

本当に泣けてきます
私だって治せるもんなら治したい

もうやだこんな病気😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もパニック障害です。
普段の生活は普通に出来ていて、仕事もしていました。今は求職中ですが…
それでも、バスや電車に乗れず、医療系などの仕事も怖くてできず…なので仕事が見つかるのだろうかという状況です。
生活しづらいですよね…私も頓服で薬を飲んでなんとか発作は起きていませんが、もう何年も通院しています。治ることもないんだろうなって思っています。
この感覚、分からないんだろうなって思います。なので、私もあんまり旦那には詳しく話していないですね…
本当に辛いですよね。

• けいチャン

けいチャン

コメントありがとうございます😊
    共感していただき嬉しいです🥺✨
    バスや電車こわいのわかります…
    本当に出来ること狭まりましたよね…

• 6月6日
みかん

まず、この病気のことを分かってない人の言葉は出来るだけスルーしたいですね🥹
身近な人ほどグサッと刺してくる時は多いので、出来るだけスルーです🥹

あと、薬飲んでても発作などが起きるなら薬が合ってない可能性もあるので、そこはしっかり医師と薬の調整して欲しいです🥺
薬が合えば症状はホントに軽くなり生活しやすくなりますから😊🤚

• けいチャン

けいチャン

コメントありがとうございます😭
    スルーしたいところですが、私も治したい気持ちが強いのでどうも気になってしまいます。

薬は飲んでても発作は出ますよ…
    なる時はなるんです🥲
    なんのお薬を飲んで生活しやすくなったんですか?
    教えて下さい。

• 6月6日
  • みかん

みかん

そうですよね、治したい気持ちが先行してしまいますよね🥹
    でも、そうして今の自分を否定してると、その事が1番のストレスで不安にもなるので、まずは一旦今の自分でもいいんだ、と受け入れて今は休む時期なんだ、と少し優しくなれるといいかな、と思います🥹

私はパニック障害では無いです。
    普段は感覚過敏があり感情の起伏が大きいのでリスペリドン飲んでて、不安が強くなった時やパニックを起こした時用に頓服でロラゼパム飲んでます🤔

• 6月7日
  • けいチャン

けいチャン

たしかに!受け入れることは大切ですよね🥺✨
    ありがとうございます😌

そうなんですね!
    一時期ドンペリドン飲んでいたので似てますね。
    ロラゼパムも飲んでました😂

• 6月7日