※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAO
その他の疑問

幼稚園で全裸で水浴びは普通なのか不安です。

ご意見を聞かせてください🙏💦

幼稚園の園庭で、全裸で水浴びはアリだと思いますか?

今日、来年から息子を入れる予定の幼稚園のプレに行って来ました。
帰りがけに園庭の方を見ると、ビニールシートの上で20人くらいの子ども達が全裸で、先生からホースで水をかけてもらっていました。
みんな手には脱いだ水着?洋服?みたいなものを持っていました。
水をかけてもらって子ども達はキャーキャー嬉しそうな歓声をあげていましたが、園の周りは住宅街で、囲いは外から丸見えの柵です。
男性の先生や、園庭の外にはバスの運転手さんの男性もいました。
子ども達はもちろん女の子もいますし、たぶん年中〜年長さんだと思います。

個人的にはありえないと思い、すごくびっくりしました😵

幼稚園や保育園で外で全裸になるのは、よくある事なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、ありえませんね…🙄
あともう水浴び?!とびっくりしました!

ママリ

絶対なしです…
周りから見えないように柵があるならまだしも丸見えなら尚更あり得ないと思います。盗撮とか怖いです…

みんてぃ

なしです。娘の幼稚園はタンクトップ肌着は着用任意でしたが、昨年から必ず着用になり、今年は水着OKになりましたよ。時代の考え方(水分補給、真夏の運動、除菌など)を取り入れない園だと思いますし入園やめるレベルだと思います。

はちぼう

え!??
全裸って上も下もなしですか?
そして男の子も女の子も全裸ですか?
ありえないです😱いつの時代ですか?

はじめてのママリ🔰

うちの子の保育園は未満児はパンツ1枚で水遊びでした…(それ以上は水着です)
未満児でももう3歳になっている子もいますし、あり得ないと思って市の保育課に意見したことあります🥹

はじめてのママリ🔰

上半身だけですよね?
男の子はありだけど、女の子はなしかな😅

近所にも同じような園があり、HPにも上半身裸の写真乗ってますが、男の子だったらいいけど、女の子だったら絶対に入園しません。

• NAO

NAO

下半身もだったんです😭

• 6月6日
ももかっぱ

なしです!
今はプール(水着着用)でも外から見えないようにされているのが標準かと思います。
それなのに丸見えで全裸はありえない!

プール始まる前の暑い日は服の上からホースの霧をかけて遊んでることはありました。お着替えもあるから、乾かなければ室内で着替えてたんだとおもいます。

はるまき

園庭で全裸はありえないです💦
プール後のシャワーとかならわかるけど…すごいですね💦

り

絶対無しです、男女どちらであろうと…

この時期の保育園や幼稚園を狙っての盗撮があるのを先生方は知らないんですかね😱

うちの園はお着替えも巻タオルの中でさせていて、お友達同士でも裸を見る見せる事はないので、私なら入園を辞めるくらいの事案です💦

NAO

まとめての返信ですみません🙏💦
コメントありがとうございました😭✨

うちは上に娘がいて、私自身、盗撮や性被害に対してかなり過敏になってしまう時があるので、「ありえなーい😱!!!」と突っ走ってしまう前に冷静になりたくて、こちらで質問させてもらいました。

やっぱり、なし!ですよね😣
今日は行事があると先生が言われていたので、特別な事情(ボディペインティングとか泥んこ遊びとか?)があってのことかもしれませんが、土地柄もあまり治安がよくなくて、いつ盗撮されてもおかしくないと思うので、市の相談窓口にメールしてみます!(不適切な保育など相談受けてるようなので)
みなさん、ご意見聞かせていただき、ありがとうございました❣️