※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

賃貸一軒家で傷防止に悩んでいます。壁紙や床の保護方法を知りたいです。経年劣化や引っ越しのことも考えています。

賃貸の一軒家に住むんですが、傷防止で壁紙の上から貼れる壁紙貼ったり、床に何か敷くか迷ってます🤔
一軒家または賃貸一軒家の人、どうしてますか?どんだけやってますか??

持ち家じゃないし、あまりにも完璧に保護はしなくていいかなー経年劣化になるし。
と思ってますが、すでに元から結構傷や壁紙のこすれとか色々やって、ややボロいというか、使い込んだ感じが凄いので、それも隠せるし、色々やっておいた方が良いのかなーでも早くて5年くらいで引っ越すかもしれないし、勿体ないかなー?とも思って、どこまですれば……と🥺

コメント

ももかっぱ

傷防止ならいらないと思います😂経年劣化で本来なら傷は敷金対象外なので!
貼れる壁紙は剥がすときにかえってボロボロになる可能性もあるし、許可いるかも。
床は子ども部屋にはジョイントマットひいてました。それ以外は特に何もひかなかったです!

• サクラ

サクラ

勝手につく傷なら良いんですが、壁紙ほじくったり、お絵描きしたりやりたい放題な感じで不安で😭

許可は今聞いてるところです!

床はやはりジョイントマットが良いですかね?
    ちょっとフカフカなラグでも良いのかなー?どうなのかなー?と思いつつ🤔

• 6月6日
ももかっぱ

ラグは小さいゴミが取りにくくて💦ジョイントマットだとこぼされたり汚されたりしても拭いたり取り替えるだけで便利でした!