※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

旦那と子供の計画が違い、妊活に協力してほしいと相談中。気持ちが複雑で、妊娠できない悩みも。周囲の妊娠報告で凹むことも。どうすればいいでしょうか。

結婚し、子供がすっごく欲しいのですが旦那は子供は結婚式をした後がいいとのことで2〜3年後でって考えてました。

私と意見が食い違い若いうちに産みたい気持ち、子供は欲しい時にすぐできるわけじゃないという事を伝え、
今まで避妊ありでしたが避妊なしになりました。

旦那は妊活は嫌(子作りの為に行為をするのは嫌らしい)で自然にできたらいいなという考えで
タイミングは特に取らずって感じなのですが
私は早く子供が欲しいのでなんとかもう少し協力してくれないかな、、って思います。どうすればいいんでしょうか🥲
こんな状態だと妊娠も中々できないですよね、、
ちなみに週1くらいでしかしてないです。。

生理が来ると本当に凹みます。周りが妊娠報告とかしてるのをみると嬉しい事だけれど悲しい気持ちになります

コメント

はじめてのママリ🔰

Mさんの年齢にもよるかと思いますが、2〜3年ってだいぶ先ですよね。
欲しくてもすぐにできるわけではないし。

• M

M

今25です。
    旦那も私も子供は2人欲しいねと話しているので早い方がいいかなと😂

そうなんですよね。。
    その事を言ったら俺たちなら
    すぐできるよ!と言ってたんですけど、全然できず、、、って感じです😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

週1ペースでしているなら排卵日をちゃんと自分で把握して誘ってみるのはどうですか??🤔
旦那さんに伝えるとプレッシャーになるのであくまでも自然に。

結婚式はまだってことですかね?
結婚式中につわりがひどかったら大変なのでまだお若いなら式は終わってからが良いのかなーとも思いますが💦

• M

M

排卵検査薬はまだした事なくて伸びおりが出たら自然に誘ってるのですがやっぱり仕事で疲れてすぐ寝てしまう時が多くて、、🥲

結婚式は金銭的に子供か結婚式どっち優先するか話し合って子供優先になったので結婚式は多分2〜3年後かなという感じです。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理周期安定していて、基礎体温毎日測っていればだいたいわかりますよ🙆‍♀️

なるほど!
    こども優先と決めたなら自然にというよりはもうちょっと協力して欲しいですよね😢

旦那さんはそもそもすぐにこども欲しいって思ってるんでしょうか?🤔
    本音は2人の時間も欲しいとか‥こどもを持つ事に本当は不安があるとか。
    なんだか先延ばしにしているようにも感じたので、そこがもしかしたらズレてるんじゃないかなーとも思いました💦
    そこはちゃんと本音で話し合う必要がある気がします!

• 6月6日
  • M

M

基礎体温測ってみたいと思います!

そうなんですよね、、、
    私がちょっと気持ち悪いとか体調不良だったりすると妊娠した!?って聞いてくるので全く欲しくないというわけではないかなと思います。
    友達の子供を見たりするといいなーと言ったりするので!
    子供を持つ事を金銭的に少し不安はあるかなと思います。
    もう一度どう考えてるのか話し合ってみます!

• 6月6日
ままり

うちもそんな感じで、結婚式の直前くらいから避妊なしで週1くらいの頻度でした!
排卵日だからとか言うとプレッシャーもあるし旦那も嫌がったので、排卵が近いとは伝えず狙って誘ってました🤣

• M

M

そうなのですね!!
    やっぱり男性側はプレッシャーになりますよね😂
    タイミング取りたい時に限って
    疲れて寝ちゃう時もあるので毎回凹みます🥹

• 6月6日
もも

我が家は妊活中ですら、週一が限界でした😅
ひどいと月一😂
それで二人目は2年くらいかかりました😔

• M

M

やっぱり回数少ないとその分授かるまで時間もかかっちゃいますよね😢

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

2〜3年ってことは、ご主人さんは、夫婦2人の時間を楽しみたいとかですか?

排卵検査薬とかでチェックして、何も言わずに誘ったらいいと思います😊
週1だったら、全然可能性あると思います!

あとは、私も生理きて毎月が辛かったですけど、途中からつみたてしてたので、出産のときベビーグッズとか思いっきり買えて、妊娠するまでの時間無駄じゃなかったと思えてよかったです☺️

• M

M

金銭的にも心配なのと2人の時間ももう少し楽しみたいのかな?と思います。
    排卵検査薬もしてみたいと思います!可愛いベビーグッズを沢山買う時間は幸せですよね🥺🤍
    授かれるでつみたてするのもありですね😊

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

子どもがリングガール・リングボーイをする結婚式の動画もほっこりします( *´ω`* )
(もちろん夫婦二人だけのときより、打ち合わせや準備は大変かもしれませんが💦)
「タイミングを気にせず自然にできたらいい」は男性が抱きがちな幻想でイラッとします‪( . .)"‬
ただ、私は排卵検査薬を使いながら、2回しかタイミングを取れなかった周期で妊娠できたので、週1でも余裕でチャンスがあると思います!

• M

M

すごく可愛いですよね!憧れます💍
    そうなんですよね、、、
    すぐできると思ってるのが不思議です、、
    すごいですね!!👶🏼🤍
    奇跡が起きる事を信じます✨

• 6月6日