※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間経ち、便が4日出ていません。病院で浣腸をしてもらい、少し出たがその後は出ていません。明日再度やっても大丈夫でしょうか?

離乳食初めて1週間経ちましたが便が今日で4日出てません。
病院で綿棒浣腸やってみてと言われたのでやったところ
ほんの少しだけ柔らかめのうんちがでました。
出たので辞めてしまったのですがそれ以降は出ません。
今日はもう辞めて明日またやれば大丈夫ですか?
出てきても辞めないほうが良かったんですかね?

コメント

ジェン

ちょっと出たらしばらくおむつつけて様子見して、それでも出ないときは時間をあけて綿棒浣腸していました💡何回かチャレンジしてそれでも出ないときは病院で浣腸してもらうか下剤もらってます😊

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    1時間半たっても出ないですね🤔
    あと2時間くらい待ってもう一回やってみようと思いますー!

    • 6月6日
あーちゃん

どうしても出したいならイチジク浣腸おすすめです

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    初めて聞きました!調べてみます!

    • 6月6日
こなん

2日に1回、綿棒浣腸してます🤣
少ししか出なかった時は、もう少し粘ります!残りが出てきますよ✨️
機嫌が悪いとか、母乳を飲まない、苦しそうとかそんなんじゃないなら、明日またチャレンジでもいいと思います(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    粘れば良かったです🥹
    機嫌悪くないし母乳も飲むし苦しそうでもないんですよね、4日も出てなかったのに😂
    明日またやってみようと思います!ありがとうございます😊

    • 6月6日