※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞チェックで排卵予定がわかり、ルトラール処方されたが、生理周期が長めで排卵日は不明。タイミングや服薬の判断が難しい。皆さんはどうしているか教えてください。

本日卵胞チェックに行き、排卵しそうだから今日か明日にタイミングをとるように言われ、日曜からルトラールを処方されました。

しかし、普段生理周期が長めで、だいたい20日目前後に排卵しています。
今日はまだ12日目で、排卵検査薬を使うとまだまだ陰性でした。

この場合今日タイミングをとってもあまり意味はないし、日曜からルトラールを飲んでしまうと、排卵する前に飲んでしまう可能性がありますよね?

卵胞チェックに通い始めたばかりなのですが、いつもどうタイミングをとられていますか?

今回の場合、皆さんなら排卵検査薬を使い続けて、服薬もまちますか?

よろしくお願い致します。

コメント

ぺぺ

卵胞見てもらってしそうと言われたのなら、卵が大きく育ってたという事ですよね?私なら排卵検査薬より、実際に診てもらった先生の言うこと信じてタイミング取ります。
でも、排卵検査薬も続けておきます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊確かに実際に診てもらってる方が信憑性はありますよね💦
    今日か明日タイミングをとり、検査薬も続けてみます!
    ありがとうございます🙏

• 6月6日