※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

33週で逆子や頭位が変わり続けて心配。逆子が続いているが、大きさやお腹のスペースは問題なし。位置が固定される時期や逆子から戻った経験を教えてほしい。

33wですが、逆子になったり頭位になったりくるくるしています💦(胎動とエンジェルサウンズでの心音の位置で把握)

ずーっと逆子できていて、32w0dの検診で初めて頭位になっていましたがまた現在逆子、そんなにお腹の中でくるくるして臍の緒とか大丈夫なのかなと心配です💦

赤ちゃんの大きさも平均、私のお腹も物凄く大きいわけではないのですが、まだまだ動けるスペースがあるんですね😭

だいたい何週頃に位置が固定されましたか?

また33w過ぎて逆子だった方、出産までに戻りましてか?そのまま帝王切開でしたか?

教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

ゆら

逆子34wで戻りました!
心配ですよね🫨
うちは臍の緒も一周首に巻き付いてると言われましたが、確か36w頃それもちゃんと解けてると言われました!
臍の緒が巻き付いてると言われた時も心配する必要はないとお医者さんに言っていただきました!胎動もしっかりあったのでそこまで気にしませんでした◎

逆子体操してねと言われてましたが...あまりにしんどくて何もしませんでした🙂それでも戻りましたよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️

臍の緒が巻き付いていても心配する必要はないんですね😍
    よかったです😭

私も34wまでに戻ってくれることを願います😭

• 6月6日
すよん

1人目が同じくらい逆子でした😭
34w迎えた辺りで助産師さんからもう諦めなって言われました🥺
結局戻らず帝王切開です…

• ママリ

ママリ

戻らなかったというコメントもありがたいです!
    34w超えて逆子だったら私も諦めます😭笑

• 6月6日
  • すよん

すよん

人によっては希望持てますが、私がずっと希望を持ってても助産師さん達からはここまできたら…みたいな事を言われました😭

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    希望を持ってて結果的にダメだったら辛いので、帝王切開だろうと無事に産まれたらそれでいい!と腹括っときます!😭

• 6月6日
  • すよん

すよん

帝王切開だと、赤ちゃんはガッツ石松ではなくなります!笑
    それを励みにしましょう😭

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!!!✨
    あと早めに産めるので体重増加もマシになりそうです🤣
    娘のときは41wで体重もやばいし娘もガッツ石松でした…笑
    それを希望に頑張ります🤣♡

• 6月6日
  • すよん

すよん

母が言ってました「産道を通らないから綺麗な状態で出てくるんだね」と!
    早めに産めるし、誕生日も分かるので、心の準備は出来ます!!😭
    もう1人目から誕生日決まってるので、2人目もカウントダウン出来ます!笑
    ママリさんも私と同い年の子を持つママとして、頑張りましょう🥺✨

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

なるほどー!!!✨
    帝王切開のメリットが聞けて安心しました(n*´ω`*n)
    共々に頑張りましょう😍♡

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

29週まで逆子で、30週になおり
34週と37週に逆子になりました🥲

なおる確率はほぼないと言われましたが、38週帝王切開当日になおりました☺️✨️

• ママリ

ママリ

38wで戻るとか凄いですね!!!😍
    34w過ぎても逆子だったらとりあえず帝王切開の覚悟を決めておきます😭

• 6月6日
梅ちゃん

31週で逆子になり、32週で1回頭位、33週でまた逆子、34週で今は頭位です。

もう戻らないでくれーとドキドキしながら生活しています笑。

• ママリ

ママリ

頭位で固定されてくれたらいいですねー😭ヒヤヒヤしますね😭

うちはまだくるくるです( ; ; )
    いつ固定されるんですかね😭

• 6月6日
ままり

34週で逆子
36週で逆子なおり頭位
本日の健診37週で逆子でしたー🥹🥹🥹

経産婦さんは逆子がなおりやすいと36週で説明されてたので、もう逆子にならないだろうと思っていたのに、まさかの展開です🥹笑
来週、、帝王切開予定です🥹

• ママリ

ママリ

37wで回っちゃったんですねー😭
    ベビちゃんにとってその体制が1番居心地がよかったんですね☺️
    帝王切開頑張ってください😭❤️

私は明日で34wですが、また逆子に戻った気がします…😇
    私も帝王切開になる可能性が高いと思って腹を括っておきます!!!

• 6月11日
  • ままり

ままり

そうですよね🥹もう帝王切開だ!って腹をくくっておくしかないですよね🥹
    お互いがんばりましょうね🥹

• 6月12日