※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布おむつのボタンタイプとマジックテープタイプ、どちらが良いでしょうか?漏れにくそうなセット売りのボタンタイプは痛そうか気になります。生後2ヶ月から腰が座るまで使用します。

布おむつ使用されている方、教えてください🙏
写真のタイプのオムツカバーはボタンが当たると痛そうですか?セット売りで安く、漏れにくそうなのでいいかなぁと思ったのですが、実際どうでしょうか💦
ボタンタイプよりマジックテープタイプの方が良いのでしょうか?おすすめがあれば教えていただきたいです✨
生後2ヶ月過ぎ〜腰が座るまで使用する予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

両方使ったことありますが、断然マジックテープのほうが使いやすいです!寝返りとか動き回る時期だとボタンを止めてる間にどっかいかれちゃうのでマジックテープだとすぐつけられます!外すのもマジックテープの方が早い!
ただマジックテープなのでずっと使っているもの粘着力がなくなってしまって外れやすくなることもあるのでそうなると買い替えどきかなと思います!
腰が座るまでだとそんなにくたびれることはないかと思いますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    とっても参考になります!マジックテープを購入しようと思います!

• 6月6日
てんまま

スナップボタンだと、ぐっと押さないといけないので使いづらいと思います!おなか側、手をいれてあげないと閉まらないですね🥹
マジックテープのほうが絶対いいと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ボタンは使いずらいのですね💦マジックテープの方購入してみます☺️

• 6月6日