※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい
ココロ・悩み

上の子への愛情不足を感じています。下の子の出産入院中、上の子に会いたいと思わず、子育てが辛いと感じています。一方で、心配や代わりたい気持ちもあり、愛情はあると思います。

自分は子どもへの愛情が少ないのかなと思います。
話す場所がないのでここで書かせてください。

下の子の出産の入院中、「上の子に会えないのが寂しい」「一日でも早く上の子に会いたくて退院を早めた」という話をよく聞きますが、私は上の子のお世話もしなくていいし、ご飯は勝手に出てくるし、このままずっと入院していたい、、と思っていました。

当時は上の子がイヤイヤ期真っ只中で疲れていた部分もありますが、今も幼稚園行ってくれてるとほっとするし、平日ワンオペで2人のお風呂、ご飯、寝かしつけは毎日地獄だと思ってしまいます。

一方で、発熱すると心配でたまらなく、代わってあげたいという気持ちもあり、愛情がないわけではないと思うのですが。

インスタなどで、子どものことがかわいくてたまらない!何しても許せる!といった投稿をみると、私は愛情が不足していると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然愛情が不足してるとは思わないです🤔
私もどっちかというとちょいさんと同じタイプですが子供たちさ可愛いし大好きだし愛おしいですよ☺️
24時間365日ずっと可愛いなんて正直無理だと思ってますし離れてる時間があるから余計愛おしいのかなーって思ってます☺️