※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

iPhone5Sのネット利用制限設定やSafariの履歴消失、パケットの使用量について相談があります。

ドコモのiPhone5S使ってるのですがネットの利用制限って設定からできますでしょうか?
サファリの履歴が昨日まであったのに今日全部消えてて、前にもあったんですけどちょっと困ってます。昨日までの履歴は大体一ヶ月分位だったんですが勝手に消えてたんです。
後、パケットが0.05ってほぼ使ってないですよね?

コメント

ぼごーる

設定からは出来ないと思います。
出来るとしたらデータ通信がオフになってたりしたら可能性はありますがそれだと電話以外出来なくなります。
履歴は勝手に消えるって事はほぼあり得ないので誰が消してるってことはないですか?
0.05GBですか?それならほとんど使っていないですね。

ぼごーる

バックグランド動くというのは、更新が必要なアプリが自動的に更新したりすることを言います。
全く繋いでないのと同じ位だと思います(*_*)自宅ではWi-Fi使ってますか?

本体がバグを起こしてるのかも?と思ったので電源ボタンとホームボタンを同時に画面が黒くなるまで長押ししてまた電源入れてみてください。
あとOSが最新じゃなかったらアップデートしてみてください!

ちぃまさ

ありがとうございます。
出来ないんですね。
履歴は誰かが消してる事は絶対ないです。
バックグラウンド?って言うのが機能してるか何かで使ってなくても勝手に通信してるってどこかで見たんですけど専門用語が良くわからなくて…
0.05GBです。
一ヶ月のパケットです。
全くネットに繋いでないのと同じ位使ってないって言われたんですがそうなんですかね?

ぼごーる

ごめんなさい、画面が黒くなってまたりんごのマークが出てくるまで長押しし続けてください!
これで一回リフレッシュされます!

ちぃまさ

メールなども自動受信なので定期的に更新されてるって事ですよね?
Wi-Fiは使用してません。
例えば動画をみたりネットに繋ぐと0.05GBでは収まりませんよね?
質問ばかりですいません…

ぼごーる

メールが自動的にくるならデータ通信もオフになってないから大丈夫ですね!
Wi-Fi使ってなくて動画を見てたら間違いなく0.05GBじゃ収まらないです(*_*)
お客様サポート
→料金、通信量の確認
→ご利用データ量確認(当月分)
→ネットワーク暗証番号入力
で出てくるのも0.05GBなんでしょうか??

ぼごーる

ちなみに私のですが、家の中ではWi-Fi使ってても1カ月で2GB位使ってるみたいです。

ちぃまさ

お客様サポートで確認していて過去3ヶ月まで見れますよね?
全て0.05GBとか0.06とかです。

ぼごーる

そうなんですか!
無意識にWi-Fiに繋がってるとかあるんですかね?
問題解決にならなくてごめんなさい(`>ω<´)

ちぃまさ

すいません。返信ではなく普通にコメントしちゃってました…
外でも結構ネットとか使いますか?

ぼごーる

外にいるときはLINEでやりとりする位ですが、電車に乗るときとか時刻表見たり、たまにゲームしてますね!
ちなみにサファリ開いたときに
時間のところは黒ですか?白ですか?

ちぃまさ

白です。
パソコンとかも無知なのでiPhoneも難しいですね…
設定見てても用語が分からなくて⁇状態です…

ぼごーる

白なんですねー!
黒だと履歴が残らないのでもしかして?と思ったけど違いましたね。
あとはAppleに電話してみると丁寧に教えてくれたりしますよ!
Appleサポートセンターとサファリで検索すると5番目位に番号出てきます(^^)

ちぃまさ

遅い時間に親身になって答えてくださってありがとうございます。
消えたのは本当に分からないです。ヤフー知恵袋で検索してみたのですが残ってた履歴が見てみたら消えてたっていう方がいました。解決方法などはなかったのですが同じ様な方もいるんだ〜って感じです。
やっぱりここはAppleに聞いてみるのが良いですよね‼︎
明日電話してみます!

ぼごーる

いえいえ!ちょうど眠れずに携帯いじってたので(^^)
勝手に消えたりしたら困るの手間電話してみて解決するといいですね♡
ではお休みなさーい(✿´꒳`)ノ

ちぃまさ

おやすみなさ〜い(✿╹◡╹)

ちぃまさ

昨日はありがとうございました。
先程Appleに電話してみたんですが履歴が勝手に消えるって事はほぼ100%ないみたいです。不具合で消えたか、自分で消したかどちらかと言われました。
長くなっちゃいますが実は旦那の携帯の事だったんです。
旦那はパソコンとかも全く使えなくてiPhoneにする事も嫌がってたんです。電話ができれば良いと言う人でネットもやらないメールもしないLINEもやらない人で、俺なんかガラケーで充分、金がもったいないと言います。
なので履歴の消し方もわからないと思いますしホームボタンを2回押すと出てくる履歴?も分かってなく、サファリの項目も私が見てもありませんでした。昨日の話しでも言いましたがWi-Fiなしで通信料が0.05GBと言うのも本当にネットとかしてないって分かると思います。例えばアダルトサイトとかの動画みてたとして、この通信料はあり得ないと思うんです。
履歴も私が旦那のiPhone使って見た物しかなかったし私は消してません。
もし旦那が消してたとしても通信料が物語ってるので消す意味もわからずモヤモヤです…
Appleの方が消えちゃう事があり得るんですと言う事を期待してたのでガッカリ…
やっぱり旦那が嘘ついてるのかな…

ぼごーる

旦那様の事だったんですね。
通信量からして見てない、もはや使ってないっていうのは間違いなさそうですが、間違えて消していて消したって認識してないっていう可能性もあるかな?と思いました。
私がiPhoneにしたばっかりのの頃に何でか履歴のページが開いてて元に戻したつもりで履歴が消えたっていう事が1回でしたがありました。元々Androidだったので使い方がイマイチ分からなかったもので(笑)
それと昔ドコモショップで働いた事があるのですが、ご自身では身に覚えがないのに◯◯が消えたっていうお客様は割と多かったです。でも調べても本体故障でもないので誤った操作ですね、と伝えるも納得されない、、、というのも日常茶飯事でした(´・_・`)なので履歴を開いたつもりも消したつもりもなくて誤操作ってあると思いますよ〜(^^)

ちぃまさ

旦那にドコモに聞いてみよ〜って昨日言ったら、聞けよ!面倒くさいからって言われました…
私が本当に消してないのか追求したのが面倒くさかったのだと思いますが聞けって言ってる位だから本当に消してないんだと思いたいです。私も今妊娠中で気持ちが不安定になってます。
確かにAppleの人に勝手に消える事はないといわれても本当に?と思ってしまいました。うちはお互い携帯はオープンなので怪しい事はしてないと信じたいです。
モヤモヤがとれず、旦那の携帯で一文字ずつ予測変換してみたんですが怪しい物も出てきませんでしたし、旦那は電話番号登録も私に頼んでくる位なのでこんな事で管型マイナスになっても仕方ないんですけどね…

ちぃまさ

管型ではなく考えてです。