※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
家族・旦那

旦那の連れ子が本当に旦那の子か不安で、DNA鑑定を考えています。経験者の金額や方法について教えてください。

旦那と3月に連れ子がいる同士の再婚ました。
旦那の連れ子は4歳女の子です。

元嫁とは1歳になる前に離婚していて
元嫁は男遊びが凄いと聞いていて
旦那の連れ子ができる前のセックスは
一切中出しをしたことがないらしくて(外出し)
ほんとに旦那の子なのかなと常に思ってます。
連れ子の血液型も分からないので...
もやもやな気持ちのままその子を育てているので
必要最低限はしてあげてますが可愛いと思いません。

DNA鑑定してはっきりしたいと思ってます!
DNA鑑定された方やどこで鑑定したのか金額はどれくらいか
経験がある方、教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

みん

避妊しててもできたってことですか?それとも避妊なしでの外だし?

• ここまま

ここまま

避妊無しの外出しです。

• 6月6日
  • みん

みん

それなら妊娠の可能性ありますよ、、、下の子も避妊なしの外だしだったけど、妊娠したので😅😅

• 6月6日
  • ここまま

ここまま

そんなことあるんですね🥲
    でもその元嫁は当時
    よく男遊びやら浮気不倫してたみたいなので信用できないので
    DNA鑑定したいんですよね。
    旦那に似てるとは思えないし...
    元嫁にも連れ子がいてその子供と旦那の連れ子が似てるみたいなので

• 6月6日
  • みん

みん

あります!なので旦那に疑わられたことあります(笑)DNA鑑定してくれって言いました。

• 6月6日
  • ここまま

ここまま

DNA鑑定しましたか?

• 6月6日
@_

私もバツイチ同士の再婚で旦那の元嫁が親権を持っているのですが、その子供と1回会ったことがあるんですが元嫁の血が強いのか旦那の面影はほぼなく、その子を元嫁が身篭った時もゴムで毎回避妊してての妊娠だったのでDNA検査を勧めました。旦那曰くデキ婚だったらしいのですが元嫁のだらしなさ(生活面や異性関係)が嫌で元嫁から別れる前に最後に抱いて欲しいとせがまれての行為・妊娠だったのでゴムに細工されたんじゃないかな〜と思ってたそうですが、私からしたら んな訳なるか😇ってな感じでDNAやる前まで行きましたが、もし他人との子だったとしても育てて愛したのは嘘じゃないからって事で検査はせず…。
因みにネットでDNA検査キットを探してた時に旦那と子供の唾液や毛根付きの髪の毛があれば検査出来ると書いてありました🤔どこのメーカーだったかは忘れてしまいましたが💦

• ここまま

ここまま

同じような方がいらっしゃるんですね...
    値段が高いけどもやもやをなんとかしたくてDNA鑑定は絶対やりたいと思ってます😔

• 6月6日
  • @_

@_

私も未だにDNA検査させられるのならさせたいと思ってます😇元嫁は子供と会わせず養育費だけは滞納や減額したら訴えるとお金にがめつく、養育費も子供に使わず自分のお小遣いにしてるそうなので正直存在が不愉快です。でも会えないので子供側の検査が出来ず😮‍💨
    今は簡易検査キットみたいなのもあるっぽいですね🤔精度は勿論ちゃんとしたDNA検査より劣りますが…🥲

• 6月6日
  • ここまま

ここまま

同じく元嫁は養育費は祓わないのに月イチの面会、断ったら5万の謎の請求され面会条件は全て元嫁の都合ばかりでそれもそれで連れ子のこと可愛いと思えない理由に入ってるんだと思います😔簡易検査は多少やすいですかね?💦

• 6月6日
  • @_

@_

うっわ、面倒な元嫁ですね💦
    今ざっと調べてみましたが検査方法にもよるらしいですが2~3万で精度も高いらしいです🤔
    連れ子さんには可哀想な思いさせるかもしれませんが、元嫁の不貞でのお子さんだった場合ちゃんとケリつけたいですね。

• 6月6日
  • ここまま

ここまま

かなりめんどくさいですよ💦
    公正役場も通してしまったので
    ブチることできませんし💔
    色々なDNA鑑定の会社があって
    どれがいいのか詐欺とかあったら怖いなあと💦
    そうなんです!旦那の子なら
    スッキリするし違かったら今後考えないといけないしって感じでもやもやなくしたいです。

• 6月6日
  • @_

@_

養育費払わなくても公証役場通せるんですね😲離婚で親権持たない側が未払いした時や子供の面会の為のイメージでした。
    会社によってまずは資料請求するのもいいかもしれませんね☺️

• 6月6日
  • ここまま

ここまま

なんかそのへんもよく分からなくて控えみたいの元嫁しか持ってなくてほんとにその書類有効なのか😅私もそのイメージなので謎が多くて💦ちょっと調べて見ます🥲

• 6月6日
  • @_

@_

旦那さん無くしちゃったんですか!?💦
    もし依頼した公証役場が分かるならそちらにも1度問い合わせしてみた方がいいかもしれません。

• 6月6日
  • ここまま

ここまま

なくしたというか元々持ってなくて写メしかもってないです💦
    ちょっと確認するでもいいですわね(;_;)

• 6月6日
まま☺️

DNA鑑定は高くても10万円しないぐらいだと思います。
鑑定の結果、その子が旦那さんの子ではなかった場合どうするのですか?

• ここまま

ここまま

どこでやるんですかね?
    多分旦那は他人の子としか思えなくなるので元嫁と話し合って
    決めるんじゃないですか。
    私は旦那にいずれはDNA鑑定してもらいたいと言ってあります。ずっともやもやは嫌ですし。

• 6月6日
R

旦那さんはDNA鑑定したいのでしょうか?

必要最低限のことはしてあげている、可愛いと思わない。
ここまではっきり思っているならその子が可哀想ですね。
他の子の扱いとは違うことに気付くでしょうし。

血縁関係が認められなくて手放したいならDNA検査してみたらいいと思います。
費用は5万円以下くらいで出来るはずです。
元奥さんの髪の毛や唾液のついたものがあれば簡単にできます。

• ここまま

ここまま

いずれはしたいと思ってます。
    多分違うことに気づいてくと
    思います。
    ネットでDNA鑑定の業者を
    調べて頼むという感じでしょうか?
    元嫁のものがなければ検査できないですか?

• 6月6日
ままり

元旦那にありもしない浮気を疑われてDNA鑑定したことあります。
DNA JAPANというところでやりました。6年前なので金額は変わっているかもしれませんが、2万円ほどでしたよ。旦那さんとお子さんの唾液でできます。

• ここまま

ここまま

それは正確でしたか?
    ありがとうございます。
    調べてみます😔

• 6月6日
  • ままり

ままり

正確かどうかは分かりませんが、結果を信じるしかないですよね😅検査結果はメールできましたが、全部英語で書いてました。

• 6月6日
  • ここまま

ここまま

ちゃんとしたのだと10万前後しますもんね💦海外のDNA鑑定かなんかですかね?😨

• 6月6日
ままり

日本のサイトから申込しましたが、検査は外国でしているのかもしれませんね💦
DNA JAPANのホームページから問い合わせもできると思うので、分からないことがあれば聞いてみるといいと思います!

• ここまま

ここまま

なるほどですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    見てみます🥹

• 6月6日
あーちゃん♡

私の場合は出生前DNA鑑定で、
seeDNAという所でしました😌
費用は約11万でした。

もう産まれている子の普通のDNA鑑定であればもっと半分以上安く出来ると思います!!