※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が精子を溜めると妊娠率が上がるかについて、性行為のタイミングや頻度が影響する可能性があります。性欲の強さや自己処理の頻度も考慮して、溜める必要はないと言えます。

少し下です🫢🫢🫢

1人目を妊娠した時、旦那が精子溜まってたからだな!みたいなことを言っていました。
最近2人目の話になって、じゃあ溜めなきゃね!とふざけて言っているのですが実際妊娠と関係あるのでしょうか?🫣
溜めてた方が確率上がるとかありますか?

旦那は1日〜2日に1回のペースで自己処理してるくらい性欲強めなのですが、確かに1人目の時は1週間近く出してなかったと言っていたのでなんだか説得力あってそうなんだな〜と思ってしまって笑

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ない気がします。。
新しいほうがいいとも
聞きますしね😳

妊活の際は毎日のように
してました😅

♡

私も関係ないと思いますー!
溜めすぎた精子は質が悪いと聞きました😓