※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのみくママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子と一緒に実家で過ごす日々。体力的にも限界で、朝寝や昼寝も共に。辛い時もあります。

生後10ヶ月になりました

体力なく、実家に帰ることは多々
毎日のように息子と一緒に朝寝や昼寝もしています、、、

こんな人はいないですよね、、(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が寝てるときはなにしてもいい時間なので寝ててもいいとおもいます!子供が起きてるのに寝ちゃうはやばいですが😂わたしも体力ないので日中子供たちいないあいだ少し寝るときあります!(笑)

• はじめてのみくママリ🔰

はじめてのみくママリ🔰

コメントありがとうございます🥹プロフィール拝見したのですが、5人もお子さんいるんですか??それはもう是非寝れる時に寝てくださいと言いたいです、、。私は息子ひとりなのですが、、なさけないですかねぇ?でも寝てていいとの温かい言葉頂けて嬉しいです

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人います!
    けど1人目のときからです😂
    全然情けなくないですよ〜!!寝ててなにか支障あるなら別ですが、少し寝てスッキリして育児再開できるならそっちのほういいです🥰🥰

• 6月5日

はじめてのみくママリ🔰

その方がスッキリします!!お昼寝してこうして夜に携帯して眠くならず〜なんてやってますけれど、育児に支障がでないようにリフレッシュしながら子育てがんばります!🥹

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

育休中は朝寝して昼寝して夜も子どもと寝る(笑)
産後一年はすぐ体調も崩してました。
あと数年したら嫌でも外出ないといけないので今のんびりしまくってください✨

はじめてのみくママリ🔰

温かい言葉すぎて、、ありがとうございます。
    産後って体調崩しがちですかね?私も体力なければ体調も悪くなってばかりで、、
    子どもが動き回るようになったり保育園に行くようになったりしたら嫌でもですもんね!その時がくればやるしかないと動けますかね🥹のんびりが罪悪感にならないようにしたいです!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん一人なら尚更今が一番休めると思いますので貴重な時間を大切に😆✨✨二人目以降になると新生児時期でも動かないわけにはいかないです💦
    わたしも下の子産んで丸二年、病気してました😅今は元気ですが休む暇もないので体力戻る時なんてないです。笑
    それでも動くしかないですが🤣🤣

罪悪感なんて必要ないですよ🙌自分の体守れるのは自分だけ。母親が体調崩したら子育てできませんよー😌❣️

• 6月6日

はじめてのみくママリ🔰

先輩ママさん🥹🥹こんな夜分にありがとうございます🥹🩷貴重な時間大切にします🩷
    丸2年ですか、、私も最近産後うつになりどん底まで落ちたのですが最近は元気になってきました。どうしてもワンオペ時間が長くて頭と心が疲弊してしまう時があるんですけれど、、。これから体力が子どもと一緒についていけばいいです(願い)

• 6月6日
haru

私も今だにそうですよ!
日中は実家に帰ること多いですし、息子がお昼寝している時も眠かったら一緒にお昼寝したりゴロゴロしちゃってます😂

ゆっくりできる時にゆっくりしましょう☺️!

はじめてのママリ🔰

成長とともに昼寝も短くなってきたり、夜泣きあったりと寝不足がちですよね🥲
私も娘が寝てる時は添い寝して一緒に寝ちゃいますよ!休める時は休んでいいと思います✨
育児してると疲れますよね、子が寝てる時はゆっくりしましょう!

かな

1人目の時は寝たら今のうちにやらなきゃ!と思い家事してましたが、2人目は朝寝も昼寝も一緒にし家事は最低限のことしかしてないです笑

毎日疲れますもんね!休める時に休みな!と言う言葉を忘れずに今まで来たので今もしっかり一緒に寝ています!笑

ハチ

家事はそこそこに、子供がニコニコ生きていればそれ以上の事はないですよー😍

休むことが最大の仕事!

上手に休めない人は何事もうまくいかないです!
それ私なんですけど🤣

周りの人はどうとか考えなくていいんですよ!
自分のスタイルでいきましょう♡

クマちゃん

私も毎日息子のねんねと共に一緒に寝てますよ!
添い寝してないと起きるしなってのもありますし、起きない子でも多分一緒に寝てます笑
ひとりしかいないけど、普通に疲れますもん!!

□emiyu□

私は上の子が4月に入園するまで自宅保育だったので一緒に毎日昼寝2時間とかしてましたよ😂

むしろ寝て体力回復です🌟

はじめてのママリ🔰

同じですー!!!
実家に日々助けてもらいながらしっかり朝寝、お昼寝もしています!

息子は可愛くて大好きですが、いつも寝てくれる時間が待ち遠しく感じています😂

ほんとに疲れますよね!毎日お疲れ様です❤️

ぽにょ🔰

同じですー!
なんなら、実家に帰る準備さえも疲れて(面倒で)…バーバこれる☎️?なんて言う日もあるくらいです。笑

それに、こないだは、朝寝、昼寝共にしっかり一緒寝て、家事はそこそこでした😂

はじめてのママリ🔰

まったく同じです(;_;)♡

もともと体力なかったので、子ども産まれてから毎日疲れて疲れて…😭
体力ないので周りのママと比べてかなりインドアですし、娘が寝れば私もここぞとばかりに一緒に寝てます🥹

今就活してるんですが就活だけでヘトヘトで、仕事始まったらどうなるんだと恐ろしいです😱