※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー(^^)
妊娠・出産

予定日まであと4日。陣痛が怖いけど、助産師からは経産婦と同じと言われた。歳の差子供の出産時期について経験を聞きたい。

予定日まであと4日❗
一昨日ぐらい前駆陣痛らしきものはあるものの、本当に陣痛くるのかな?って思っちゃいます(笑)

久しぶりの妊娠、出産…
陣痛が怖すぎる(T0T)
周りからは2人目となると予定日より早く産まれる❗って言われましたが、10年ぶりとなると初産と同じだろう❗と思ってましたが、助産師さんからは『久しぶりだろうが、1回産道通ってるので経産婦さんと同じだからね❗10分間隔で病院に来てね❗』と言われました。

歳の差がある子供さんをお持ちの方どうでしたか?
予定日より早く産まれましたか?遅れましたか?

また、歳の差の子供じゃないけど、遅れた❗って方いらっしゃいますか??

変な質問ですみません(--;)

コメント

みっきー!

年の差じゃないですけど、この間の検診で同じ質問を先生にしました笑笑
遅れる人もいるっていってました。その代わり、間隔はぎゅっと縮まるから痛みが倍増するかもね!って言われ、今からビビってます笑笑

• りー(^^)

りー(^^)

そうなんですね❗
    出産は子によって違うんですね❗
    間隔がぎゅっと縮まるから痛みが倍増(・・;)
    怖いですね(T0T)

• 4月4日
あゅ

まだ産んでませんが 私も年の差 八年ぶりです。
まさに主さんと同じこと思ってました
私も経産婦扱いなので もう初産も同じなんじゃないか、少なくとも私の心は初産の人と同じですよ(;o;)って(笑)
でもこればかりはわからないそうです。
私の場合一人目予定日超過で前兆なし
今回は前駆陣痛あり 赤ちゃん下がってる 子宮口が開いてるから前兆はありですが予定日頃か数日遅れそうな気配してます(・・;)ちなみに主さんと一日違いです。

• りー(^^)

りー(^^)

心は初産の人と同じですよね(T0T)
    上の子の時は前兆なしだったんですが、今回は前駆陣痛ありなので、痛みの度にビクビクしてます(笑)

1日違いなんですね♥
    もう間近ですね♥
    頑張りましょ♥

• 4月5日
あや

私も上の子と年の差があるので、もう恐怖で‥( ;´Д`)
予定日は4月10日です!
私も周りから2人目は早いと言われ
気持ち的には3月中だったのに、まだです_:(´ཀ`」 ∠):

• りー(^^)

りー(^^)

予定日近いですね♥
    もう、恐怖ですよね(T0T)
    前駆陣痛はあるので、その痛みの度にビクビクしてます(笑)

• 4月5日