※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が趣味ややりたいことが見つからず焦っています。友達と遊ぶのが好きだけど、他に興味が持てるものがないようです。

小学生の子供が最近はまるものがないみたいです。皆さんのお子さんは何がすきですか?

友達や親戚と遊ぶのは好きです。でもそんな頻繁に遊ぶわけにもいかず。好きなこと強いて言えばそれくらいです。

だらだらと大してやりたくもないのにゲームしてます。運動も苦手ですし、カードゲームとかもルール覚えるのが苦手で、、やりたい習い事もなさそうです。これでいいのか、と謎の焦りがあります😥

コメント

ぽん

うちの小1は私の影響でボードゲームやカードゲームが好きで、最近はもっぱら花札、大富豪、マンカラをやっています💡
Switchの遊び大全から覚えたゲームも多いので、遊び大全はおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな素敵なソフトあるんですね😳✨ゲームならルール覚えられます! 買ってみます! ありがとうございます!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

小2の息子は野球してますが運動全般好きです。ゲームも好きだけど、ゲームしてなければ私と将棋してます😄普通の指す将棋だけではなく、ルールのわからない年長の妹と山崩しや回し将棋など簡単な将棋して遊んでます。

いけない事はないけど楽しめるもの見つけて欲しいのが親の心ですよね🤔
お友達と遊ぶのが好きなら仲の良い友達がやってる習い事の見学にとりあえず行ってみるとか。とりあえず、って気持ちも時には大事です。友達の存在大事😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 そういえば将棋ほしいって言われたことありました✨
    そうなんです、楽しめるもの見つけて欲しくて😥夫も友達がやってるという理由でそのうち習い事したいって言い出すはずって言っていました!また聞いてみます✨

• 6月5日
もこもこにゃんこ

うちは2歳くらいからずっと魚(特に深海)が大好きです。
水族館が大好きですね。

あとは虫とか生き物系は好きです。
なのでそう言う系のイベントはよく参加します。

最近は親の漫画を読むのにハマってます😄
なので実家にあった漫画も持って帰って来ました。
元々読書も結構好きです。
この頃は「訳あって絶滅しました」のシリーズにハマってます。
可愛い物大好きなので「とにかくかわいいいきもの図鑑」も好きです😁
学校からは「サバイバル」のシリーズをよく借りて来てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊お返事遅れてすみません。
    訳あって絶滅しましたシリーズ凄い面白そうですね!!
    可愛いもの好きなんて💛荒くれ者のうちのコには羨ましいです!
    サバイバル見てみます!

• 6月6日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

今ようやく児童書にハマりそうです。
Audibleでよく聞いてます。
普段は電子工作とか理科っぽいものが好きです。

図書館で爆借りとかどうですか?何冊借りても無料だし、興味の幅も広がります😊

社会科見学みたいなジャンルが好きなので、一緒に調べたり、イベントとか探して誘ったりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊Audibleってすごく便利そうですね!
    図書館で爆借り凄くいいアイデアですね!インプットが足りてないな~って気がしてたのでまずは借りまくるのが良さそうです✨
    イベントも良いですね!

• 6月6日