※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学1年生の息子が、親の言葉に反応して混乱している様子。親の反応を見ているか、愛情不足か不安。息子が言うことと逆の行動を取ることがある。

小学校1年生の息子がいます。
最近ちょっとしたことなのですが、試すような返事?をするようになりました。
まだ息子は一人でトイレに行くのが怖いのですが少しでもと好きなキャラクターを貼ったりしてます。この前「もう外していいよ」と言われたので「じゃあ外すね」と伝えると「だめ!」と怒ってきたり、お風呂上がりに旦那が「お茶飲む?」と聞かれて「飲まない」と言ったのに、すぐ「飲む」と言ったり。
文章でこの雰囲気を伝えるのが難しいのですが、私としてはなんとなく親の反応を見てるのかよくわからなくて…旦那は言い間違いなのかよくわからないと…。
他にも時々あるのですが、なんか愛情不足なのかとか不安です…。
息子が「◯◯していいよ」→「わかった、そうするね」→「だめ」という感じです。して欲しくないほうを言ってくるというか…。

コメント

うん

一文だけなので何とも言えませんがかまって欲しいのかなと思いました