※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

那須旅行で日光東照宮とかげんの滝を訪れる予定。一歳児と一緒に行けるか不安。アドバイスをお願いします。

日光東照宮とかげんの滝に行った事のある方お願いします!
7月に旦那と一歳の子供と那須に旅行に行く予定です。
旦那に、日光東照宮とかげんの滝を提案されました。
一歳児を連れて行ける場所なのか不安です。
詳しい方教えてください!よろしくお願いします🙇

因みに私は産後鬱の為、子供を連れてお出かけは近所しかありません。普段旅行にも行きません。
不安すぎるので何かアドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願い申します😢

コメント

はじめてのママリ🔰

華厳の滝→けごんの滝と読みます😆✨💛

那須に泊まる予定でしょうか?そうすると、那須と日光は少し離れているので、那須に泊まるのでしたら那須だけで十分楽しめると思います❣️
りんどう湖ファミリー牧場や那須どうぶつ王国は1日楽しめると思います✨

ちなみに日光の東照宮と華厳の滝は赤ちゃん連れて行っても赤ちゃんは楽しめないかなーと思います🤔💡
東照宮はどこまで登るかにもよりますが、階段がたくさんあるのと、じゃり道で足場があまり良くないので赤ちゃん連れで行きやすいかと言われたら微妙かもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

『けごん』で変換出てきました😆ありがとうございます笑

やっぱり赤ちゃん連れては行きにくいのですねー(。•́︿•̀。)

旦那は『動物園行くならそこら辺の動物園でいいじゃん、観光地行かないなんて意味ないじゃん』とキレてます💦

もう少し考え直してもらえないか提案してみます😢

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

けっこう砂利道も階段も多いので、ベビーカーは無理ですし、抱っこ紐でもかなり大変かなぁと思います…💦
時期的にずっと抱っこ紐だとこれから暑いですしね🫠
初めての遠出にはハードル高いし、お子さんも楽しめなさそうな感じがします😭
那須自体は詳しくないですが、もっとウェルカムベビーの施設がたくさんあるイメージです…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

季節的に、子供の熱中症を心配してます。

旦那は赤ちゃんだけの旅行じゃなくて、自分達の旅行でもあるから観光地に行きたい様子です。

旦那が既に不機嫌ですがもう一度検討できるように話してみます😢

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの気持ちもわかりますが、思ってるよりもすぐ大きくなって、きっと一緒に旅行なんてしてくれなくなりますよ😂今だけ子供ファーストの旅行にした方が思い出にも残ると思います✨

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんからの投稿を写して見せたところ、まさかの他の県に再検討になりそうな気配です🫢
    切迫の管理入院も3ヶ月寝たきりで、未だに体力に不安もあったので、本当に助かりました!

私の話だと聞く耳を持ってくれない旦那なので、ママリの皆さん様様です☺️

ありがとうございます😭

• 6月5日
きなこ

日光東照宮も華厳の滝も、1歳連れてってもつまらないと思います🤣階段ばっかだし。。。

那須なら、ホテルでのんびりして、サファリパークとか牧場とか動物と触れ合える場所で楽しんで、ソフトクリームでも食べて帰るのんびりプランが個人的には良いです🍨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

私も、一歳の子供が楽しめるところを提案したいのですが、観光地を見てまわりたいようです。

『動物園ならその辺でいいじゃん、栃木行く必要無い』と言われてしまいました。

もう一度、赤ちゃん中心でまわりたい事をお願いしてみます😢

• 6月5日