※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわんこ
妊娠・出産

悪阻がひどくて仕事で辛い。上司に早退していいか相談したい。同じような経験の方いますか?

こんばんは。現在8w2dでここ最近悪阻が辛くなってきました💦美容師で正社員として働いているのですが暇な時休んだり上司が早く上がらせたりしてくれているのですが、、本当に、辛いときは早退してしまいます、、
だんだん申し訳なくて悪阻が落ち着くまでお休みさせてもらえるか頼もうか悩み中です。

いくつか店舗があるお店で安定期入るまでは自分がいる店舗のスタッフにしか言っていません💦

同じようにお仕事しながら悪阻を耐えている方いらっしゃいますか??😢

コメント

ベアーズチョコ

私もつわりピークのとき仕事続けてました!(´Д`)職場では吐いて貧血で倒れたり鼻血出したり大変でしたが、なんとか20週くらいまで働きました!!

無理をなさらず、診断書を書いてもらって落ち着くまで休まれたほうがいいと思いますよ>_<

みわんこ

コメントありがとうございます😂✨
20週まで、、すごいですね😳💦💦

診断書書いてもらえるんですかね😳❓❓
ありがとうございます✨

ラバ

私も美容師で、パートです(^^)
8週のとき、悪阻がひどくてまだ早いと思いながらも上司に相談しました。予約状況も調整してもらったり暇な時は早めに帰してもらったりしてました。
ただ、悪阻がおさまるのが早かったので今は普通にお仕事してます。ホルモンバランスもあり精神的にも落ち込みやすい時期ですよね(´Д`)
周りのフォローして下さる方々を考えると、思い切って休ませてもらうのもありだと思います。期間限定の大切な体ですから…
お大事に(^o^)/

ベアーズチョコ

産婦人科の先生に言ったら診断書出してもらえますよ(^_^)

おはようございます❗
私も同じく8wです。
つわり辛いですよね😣

診断書頼んだら書いてもらえると思います🎵
そして本当にきついなら無理せず休むのもいいと思いますよ~
私は初期に調子が悪く、2週間ほど急に休ませてもらいました。同僚たちには妊娠したことその時に知れちゃいましたが、私はそれで皆に分かってもらって色々助けてもらえるならいいかなと思ってました🙆

今、私の場合は仕事をしている時には気が紛れてつわりが少しましになっているので助かっていますが、みわんこさんは変わらずって感じなのですよね😅?

つわりも早い人は9とか10位から落ち着いてくるのかな~と思いますし、それまで無理しないで下さいね❤

みわんこ

コメントありがとうございます✨✨
美容師なんですね😊親近感わきました!

悪阻が落ち着けばばりばり働きたいんですけど😂
上司に相談してみます!
ありがとうございました。

みわんこ

そうなんですね!!
来週行く予定なので聞いてみます!ありがとうございます。

みわんこ

コメントありがとうございます😢✨
来週病院に行く予定なので聞いてみます😊
そうだったんですね💦
知ってもらったほうが楽かもしれないですよね。。。

私は逆に職場に行くとさらに辛くなっちゃいます💦気持ちの問題なのかなとか色々考えてしまいます😢

そうですよね😂
あと少しと思うと頑張れます!
ありがとうございました!