※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
家事・料理

朝食のレパートリーに困っています。4歳〜中学生向けの美味しい食べ方を教えてください。

4歳くらい〜小学生、中学生のお子さんをお持ちの方に質問です。

子供が朝、パンしか食べなくて食パンだとジャムを塗る、チーズで焼くなどレパートリーがなく子供も飽きてしまいます。こうしたら美味しいよ、などこうして食べてるよ!など色々なレパートリー教えて欲しいです。

コメント

ひじき🐰

・マヨネーズ+しらす+チーズ
・ケチャップ+チーズ
・海苔+チーズ
・マヨネーズ+ツナ
・クリームチーズ+ジャム

とかどうですか?😁

• svkl❤︎

svkl❤︎

海苔チーズ美味しそうですね★海苔は普通の海苔ですか?
    韓国のりとかでやってますか?😊

• 6月5日
  • ひじき🐰

ひじき🐰

普通の海苔です☺️
    もみのり、って言うんですかね?ちぎってのせてます

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

焼く前にパンにバターを塗る(うちはチューブが楽で使ってます☺️)その上から砂糖をかけてシュガートーストにするのが子供達のお気に入りです☺️
焼いてからスライスチーズを乗せるとチーズケーキみたいな味になります🥰
あとはハムチーズとか、はちみつトースト
スライスパンの中を四角に切り抜いてフライパンにバターを溶かして最初に耳の部分だけ焼く→パンの穴の中に溶き卵を入れて塩胡椒で味付け、チーズとハムを入れてチーズが溶けてきたら切り抜いたところのパンを元に戻すように穴に入れてひっくり返して焼くと美味しいです☺️(わかりにくくてすみません)

• svkl❤︎

svkl❤︎

シュガートースト、はちみつトースト美味しそうですね★
    明日はちみつトーストやりたいです!!!
    はちみつだけパンにかけてますか?それとも、何か他のものをつけますか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シュガートーストと同じで焼く前にバターを塗ってます🥰
    でもはちみつだけでも十分美味しいです🍯💕
    ただ塗るだけだとはちみつが垂れてきて手がべとべとになって悲惨なことになりかねないので、塗る前に格子状に軽く切れ目を入れるとハチミツがよりパンに染み込むので食べやすくなりますよ☺️

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

我が家もパンオンリーです!ピザパン、ラピュタパン、ロールパンにウィンナー挟む、冷凍食品のハンバーグで簡単ハンバーガー、冷凍食品の海老カツにキャベツ乗せてソースで海老カツバーガーもどき、同じようにコロッケとキャベツでコロッケパン、などなど冷凍食品はよく使ってます👌

• svkl❤︎

svkl❤︎

冷凍食品使うとは思いつきませんでした!
    海老カツや、ハンバーガー最高ですね★
    今度やりたいです!

• 6月5日
ママ🔰

ツナマヨ、
クリームチーズ+ハム
バター+お砂糖
チーズ+しらす
チーズ+ハム
ケチャップ、マヨ+チーズ

とかしてます。

ちょこ

・海苔の佃煮、しらす、チーズ
・バナナ、はちみつ、チーズ
・ケチャップにウインナーやコーンピーマンなど乗せてピザパン
・フレンチトースト
・シュガーバター
・ツナマヨ

などをよくやります!

ママリ

うちのこは甘いパンよりも
しょっぱい系が好きなので

シーチキンを塗って焼いたり

納豆をパンに乗せ上からマヨネーズかけて焼いたり

トーストにベーコンとはちみつかけたり

が多いですよ!!

納豆好きなお子さんなら納豆パン気にいると思います!

あとは、ホットサンド機持ってますか?ホットサンドにすると
テリヤキチキンやお漬物系の汁気多いものなどもハムチーズなど挟んで焼けるのでレパートリー広がっていいですよ!