※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取について質問です。ミルクは1日何回飲んでいますか?飲んでいない方は3時のおやつを与えていますか?

生後10ヶ月です!
離乳食後にミルク飲んでない方に質問です!
ミルクはどのタイミングで1日何回飲んでますか?
またもう飲んでないよって方いらっしゃいますか!?
飲んでない方は3時のおやつ与えていますか??

コメント

‪‪☺︎‬

全然10ヶ月の子じゃないけど、その時期は寝る前と夜中飲ませてました🙌🏻
9ヶ月からフォロミに切り替えたのもあり徐々に回数減らしていきました

とも🍀

3回食始まってから、1週間ぐらいで、食後、就寝前のミルクはやめてます。今は、もうほぼ飲んでないです😊
おやつは、おやきなどをあげてます!たまに野菜スティックとかです🥕
ストックがない時は、赤ちゃんせんべいをあげてます♪

はじめてのママリ🔰

最近夜1回240mlにしました!
15時のミルクをおやつに変えました🙆🏻‍♀️
ミルクはフォロミに変える理由がないのでこのまま今のがなくなったらやめます^^

はじめてのママリ🔰 

9ヶ月いっぱいで2人とも完全にミルクやめました!

今はお水しか飲んでません😊

おやつは毎日ではないですが、私に余裕がある日は15時くらいにお煎餅あげたり蒸しパンあげたりしてます☺️

はじめてのママリ

寝る前の1回だけ200あげてます🤗
15時頃におやつあげてますよ!

なち

うちは10ヶ月4日でいきなり哺乳瓶拒否されました🫢
それまではご飯の後おっぱい飲ませて足りなさそうだったらミルクあげて、夜は200あげてたのに急にです😳びっくりしました。
それから3、4回試したけど哺乳瓶の口を咥えてもくれないのでやめました!

今はおっぱいの求める感じが眠い時などの甘えの場面が多くなりました。欲しがる時は咥えさせますが、お腹空いている時以外だと遊び飲みしたりにやにやしたりしてます。
今だけのコミュニケーションかなと思って受け止めつつ終わりにしてます。笑
まだ満たされない様子で泣いたらご飯前の夕方ごろだけおやつあげてます!

日々成長して様子が変わるので探り探りですが、今日ちょうど10ヶ月検診で先生に相談もしたところです😊
遊びに誘っておっぱいを忘れさせたり、おやつや牛乳などに切り替えてもいいのでは?とアドバイスをいただきました☺️

後は胸の張り具合様子見ながら、そろそろ卒乳かなーと思っているところです♩

ゆー

10ヶ月ですが夜寝る前の一回です🍼
おやつはお出かけの際ぐずった時のみです🤗